見出し画像

Googleマップの投稿で写真表示数が30万回を超えたお話🎉

どうも、サム🐑です。
実は私、趣味のようなことでローカルガイドに登録して、Google Mapへの投稿を行っています。(そんなに大した内容は投稿していないです)
これはなかなか変わった味だ!とか風変わりなサービスだ!とか、この対応微妙だったなあとか、なんとなく共有したいことを投稿している感じです。もちろん普通に美味しくてすげーってなったときも全部ではないですが投稿しています。
そんなGoogle Mapの写真表示数が、なんと合計30万回を超えました🎉
上には上がいますが、これはこれで割とすごいんじゃないかな?

左下:表示回数の数字

実は・・Google Mapへの写真の投稿は6年以上前から行っていたのですが、写真表示10万回に到達したのがつい最近の2023年6月頃。
6年かけて10万回だったのに、2か月で20万回以上回るとは、、Googleのアルゴリズムもツンデレですね。
前回の記事で新しくYouTubeの切り抜きチャンネルを作成したと書いていたのですが、その中でも数か月以上チャンネルが続くと回り始めるというのを言っていました。歴が長いアカウントに対してオススメ表示等の優遇がされるのは同じなのかもしれないですね。
という、オチを記載したい記事となりました。ご拝読ありがとうございました!
                                以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?