見出し画像

W杯のついでに始めたNFTゲームが面白い件【Play to Earn】

※2023/1/22(追記) 案の定と言いますか、現時点でNFT内の通貨価値が下がっています。最新の情報を適宜確認お願いします。

どうもサム🐑です。
早速ですが、招待コード【4PJSGF】はこちら。

って何の招待だよって感じですよね。

WinGOALというスマホ用のサッカーゲームなのですが、仮想通貨取引所のKucoinからのイベント通知で登録したところ、とても面白いかつ今時点で稼げるアプリだったので紹介です。
これまでSTEPNなどのブームになったものは利用してきましたが、ブームになる前(参入者が増えすぎる前)に参入できたのは始めてなので、そこも楽しい理由です。

いったい何をするゲームなのか?
そう、もちろんサッカーです。NFTであるキャラクターを11人揃えて、相手チームと勝負します。トーナメントやリーグ戦があり、それぞれそんなに難しくない条件で報酬としてWTコインが貰えます。
WTコインは選手のトレーニングや各種イベント参加に利用できたり、USDCなどの仮想通貨にも変換出来ます。

以下が報酬の一覧画面で、緑枠で表示されているコインの数字が24時間で取得予想されるMAXのコイン数ですね。WTコインで見ると223コインになっています。

ちなみに223コイン集めた時にそのままUSDCに変換したら30ドル相当!🐑
2日前の時点では13ドル相当だったので、だいぶ条件良くなってます。
※追記:2023/1/22時点だと、170コインで8ドル相当。。

投資額としては、約4万円なので2週間~1か月程度ゲームしていれば元は取れそうでしょうか。ゲーム内でのコイン消費もあるのでそこにもかかってきそうです。

さて、STEPNやってても思ったのですが、NFTゲームで期待値以上に報酬が得られる期間は限られています。1か月後には同じ数のWTコインでも200円程度になっていることもあります。(ゲームで1日200円稼げたらそれでもすごいけど・・)

今のうちに増やせるだけ増やして、さっさと利確したいと思う今日この頃。ちなみに無課金でも楽しめるのですが、ある程度強い選手がいた方が取得コインが増えて面白いです。最初に記載した"招待コード【4PJSGF】"で無料でNFTが一体貰えるはずなのでぜひ参加してみて下さい!

                                以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?