見出し画像

【北川真尋さんの話をする Advent Calendar 2020】開催のお知らせ

こんにちは、さみどりです。
12月が来ると例年アドベントカレンダーを投稿していたので、なんとなくそわそわして、今年も企画を立ててしまいました。
昨年は「シャニマスコミュ感想文」というアドベントカレンダーを立てました。全日までとは行かないまでも、多くの方にご参加いただけました。一年越しで恐縮ですが、本当にありがとうございました!
(もし今年もシャニマスコミュ感想文アドベントカレンダーやりたい!という方がいらっしゃったら、主催していただいて構いません)

今年は私の担当アイドルであるアイドルマスターシンデレラガールズの「北川真尋」さんの話をするアドベントカレンダーを作成しました。

アドベントカレンダーは、元々12/1からクリスマスまでをカウントダウンする専用のカレンダーのことです。毎日窓を一つ開けていって、クリスマスまでその中に入っているイラストやお菓子なんかを楽しむようです。日本の「もういくつ寝るとお正月」みたいな概念から生まれたなんですかね?
これから転じて、12/1から12/25まで毎日ブログを更新し続けるのが今回のアドベントカレンダーです。多くの場合、複数人が同じテーマに沿った記事をリレー形式に投稿していきます。なんだか面白そうじゃないですか?
詳しい参加方法がnote公式様から出ていたので、こちらもご紹介させていただきます。

今年は毎日北川真尋さんの話が聞けたら/できたら面白いなあと思い、企画を立ててみました。

北川真尋さんの話、したくないですか?
今年あったことでも、これまでの物語でも、妄想でも構いません。
あなたの真尋さんの話、聞かせてください!
まだまだ日程に余裕がありますし、遅刻しての参加も歓迎です!
皆様の参加をお待ちしております!

1日目は私、さみどりが担当します!
絶賛執筆中です!!よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?