note開設1周年・近況報告

あ、ご無沙汰しております。さみどりです。覚えていらっしゃるでしょうか。
書こうとした記事が完全に時期を逸してしまいました。なので中身は何もありません。許してください。

年が明けてから何をやっていたのかというと、正月早々にNINTENDO Switchを買いました。友達とポケモンをやりたかったからです。ついでにVtuberの方の配信を追い始め、家に帰ったらゲームか配信見るかどっちもかという生活が始まりました。
そこに流行病が重なり、ゲーム仲間に自宅待機の友達が数人加わりました。気づけば毎日通話をつなぎながらポケモン大会のために厳選したりあつ森の通信プレイをしたりする日々がだいぶ長く続きました。
自宅待機が終わってからも、インドア系趣味は非常に捗り、今流行りのマーダーミステリーや、個人的にはアイマスより長い趣味のTRPGを遊ぶプレイグループに潜り込み、卓をさせてもらっています。

そんなこんなでソシャゲをする時間がなくなり、シャニマスもだいぶご無沙汰というか、全然触れていません。ノクチルわからん、透さんだけやった。
しかしながら自分が記事を書かない間も、だいぶ界隈が活発なようで良いなと思っています。私は過去に掲げた「シャニマスコミュの感想全部書く」みたいなことは今後できないかもしれませんが(実は元々、他人より遅れた就活で空いた時間の趣味として始めたのですが、開設後すぐに就職が決まったのでした)、適宜アイマスでなくても、肩の力を抜いて投稿できればいいなと思っています。もしかすると、名義や文体が変わるかもしれません。でも、「好き」なものに「好き」と言う、「良い」ものに「良い……」と言うスタンスに変わりはありません。

今後とも弊noteをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?