見出し画像

虹の橋の下をくぐって沖縄県北部に行く

息子の部活仲間とのお泊まり会の付き添い(監視係)でカヌチャベイホテルに行ってきました。
後発隊、夕刻高速を走らせるとすぐに大きな虹の橋がかかりインター三つ分の間、虹の橋の下を通り抜けるように走る🚙💨気持ち良かった❗
『写真撮って‼️』と思わずお願いしました。
その頃、先発のママ友が写真撮った方向わたしが🚙走ってる方向。

美しい景色
あの先に長い時間虹がかかってたの納得❤️

到着は夜になりました。


カヌチャのイルミネーション
何だか…青春

監視ママ達は夜景見ながら色々話して…何だかスッキリしました。子育てはそれぞれ悩みながら、それでも信じて生きていくんだね。


辺野古の海

朝起きると曇天…からの晴天。大浦湾がきれいに見えました。
知ってますか⁉️あの美しい海…米軍基地にしたい日本が強硬して埋め立てられそうになってるんですよ。

 次に来るときは景観がわかってるのかもね…とポツリ。みんな嫌って言ってるけどね…ママ友との会話です。沖縄の問題ですか⁉️
悲しい現実は毎日進行中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?