"ブレない"から"貫く"へ

そもそも人間なんてもんは

"ブレる生き物"

あの時はこう思ってた
こんな意見だったり考え方だったり

人間長く生きてりゃ
色々な意見や考えを持ってる人に出会う

違う意見を聞いたり見たりして
その意見も考えも変わったり
共感する事だって山ほどある
気に食わない事も当然ある

家で引きこもって
誰とも会わない
誰とも話さない
古くさい上下関係にこだわってる
過去の栄光に縛られてる
そんな人は別として

普通に暮らしてたらブレる事がたくさん

"ブレない"

をカッコ良いと思ってた過去は確かにある
確かにブレずにいる事も良いけど
それは若い時だけで良いかな
個人的感想

昔はブレない事が美学のように
解釈してた
けどそうでは無いなと
最近では思うようになった

この歳になるとブレなきゃ生きていけない
脳みそを柔軟にしないとね

自分で例えるとバンド活動

もしブレないを貫くと
失うものが多すぎる
モチベーション
時間
家族
仲間
全て離れていく

年相応って言葉があって
コレはとても大切だね
その年代での役割や
立ち振る舞い

コレも歳を重ねて
あの時はあーだった
こーだったと
振り返る事ができてる

今のSAMLÖDGE’Sの
役割りや立ち振る舞い
自分なりに解釈し動いてる
正解か不正解か
そんな話ではない
今の立ち位置や役割
今やるべき事をイメージして動いてる

二度目だが
正解か不正解かは知らない

人間
ブレても良い
けどその先には
"貫く"
を忘れてはいけないと感じてる

未来より今が一番大切であって
目の前の現実を受け止め
柔軟且つ信念を持って行動する
そして決めたなら
"貫く"
仲間がいるなら
相談し仲間から共感を得て

"貫く"

バンド活動でしか例えれない人生w

結局何が言いたいかと

人間はブレる生き物
意見や考えなんて
時代や状況で180度変わる事もある
現時点の評価をし
過去は過去と割り切る

そうすれば自然と素直になれるし
大切なものを見失わず
失う事もないだろうなって
思う
SAMLÖDGE’Sを続けていく過程で
この"貫く"精神を軸に持っておきたい
今後健康で元気なら歳を重ね
色々と考えも意見も
行動も役割も変わってくる
その時に貴方の力になれるなら
もちろん喜んでなりますので

何卒

やーまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?