見出し画像

雄1匹と雌2匹の猫

今日はちょっと普段と違う内容を書きたいと思い
我が家の猫ちゃん達のお話を書きたいと思います

右側がとわお(♂)
真ん中がチャチャ(♀)
左があずき(♀)

とわおは当日住んでいたお隣さんのお孫さんが
倉庫の車のボンネットの中に入っていた子猫を拾ってきましたが、猫アレルギーの為
飼っていただけませんか?と我が家に来ました


チャチャとあずきは当日の知人の猫ちゃんが
沢山の子猫が産まれ家の中が飼えない状態になって
しまい、2匹ほど引き取ってくれるかな?と
我が家に来ました


3匹とも同じ歳で今年で8歳になります


とても人懐っこいとわお
前に2匹猫ちゃんを飼ってましたが、病気と私の
不注意でほぼ同時期に虹の架け橋に渡ってしまい
落胆していた私、もう猫ちゃんは飼うこと無いかも
と思っていた時に、前にいた猫ちゃんと同じ境遇で
車のボンネットに入っていたって聞いて、運命的な気持ちになり、飼うことを決めました


チャチャとあずきは多頭飼いの猫達の中にいて、
生後6ヶ月と少し大きくなった時に我が家や来まして
人に警戒して、全く懐きませんでした。
抱っこも暴れて嫌がる2匹。今も抱っこも嫌がり人に
対する警戒心が強く、お客様が来ても隠れてしまう2匹です。多頭飼いの中で愛情をあまり注いでもらえなかったのかも知れません。


とわおは甘えんぼうで、あまりご飯は食べず
常に私にピッタリとついてきます


チャチャとあずきは甘えたいそぶりは
私にしてきますが、頭を触られてもらえるまで随分と時間がかかり、あずきに関してはいまだに頭を触ると嫌がります。
この2匹は獣医の先生から去勢の際に2匹とも臆病ですねと伝えられました。


この3匹見ていると、過去5年ほどの恋愛事情が重なってしまいます。なぜなんだろうかと思ってます。


5年ほど前にとても好きだった女性は顔は小さく
お尻は自分でプリケツと言っていた方です。
あずきも顔は小さく、ぷりっとしたお尻です。


今現在好きな方は、とても食べる事が大好きで
ちょっと変わった行動を取られる方です。
チャチャも我が家で1番ご飯を食べるのが大好きで
頭を撫でると自分から突き出して、必ずにゃーんと鳴きます。洗濯物から靴下とパンツを咥えながらにゃーんと鳴きながら寝室に靴下など落としていきます。


とわおは私自身と一緒で甘えん坊な所があります。
私自身自立心が弱く甘えたがりなとわお。
見てると私自身みたいだなと思ってます。


あずき似の方は当日お互いに好意を寄せ合って
いたのですが、五年ほど音信不通になり、ずっと
待っていましたが、ふとした事でSNSで再会しました。


少しずつですが、この猫ちゃん達のストーリーを
上げていけたら良いと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?