見出し画像

Day0009 平8。/INFIY∞の企画を振り返る

こんばんは、SAMFIY∞(さむふぃー)です。
ようやく重い腰を上げてこのnoteを再始動しましたが、そのきっかけになったのが、INFIY∞さんが始めた企画、それが……

#INFIYめっちゃいい

……という企画です‼️
このタグを付けて、INFIY∞に関するツイートをすると、1ツイートにつきチェキ券1枚を頂けるという、超破格企画です🤭
この企画に連動して、今回は奇抜(⁇)な企画の数々を振り返ります。

①お披露目前朝活
これは2019年3月18日のお披露目公演前、都内で朝から布教活動を実施したものでした。
かえでドリーム・あみドリーム・ドリーム井ノ上、3人でのスタートに向けた第1歩でした。


②朝活Part2〜尻尾取り鬼ごっこ
お披露目後の最初の企画がこれでした。
月〜金の朝6時〜7時、Showroom配信をしながら、代々木公園でファン(スイマーさん)と尻尾取り鬼ごっこをするという企画でした。
万が一、誰かが1回でも寝坊すると、新衣装(初代の黒基調)のお披露目が無くなり、ビキニライブというペナルティー(⁇)が課せられていました。
しかし、無事に1回も寝坊する事なく、Tシャツから初の衣装へと変身します✨


③ビキニ再び・#平8腹筋8000回チャレンジ → #平8腹筋背筋12000回チャレンジ
続いての企画、最初はメンバーに回数制限無しで腹筋動画を投稿してもらい、累計回数で8000回超えを目指すものでしたが、なんと途中で背筋4000回を追加したのです😱
しかし、ここでスイマーさん達も動画を投稿して奮闘して、ノルマをクリアしました👏👏👏
この企画もペナルティがビキニライブでしたが、これは再度回避します😚


④話題になった路上ライブ・#へいはち怒られるまで帰れま10
次なる企画、それは1stワンマンに向けてのゲリラ路上ライブでした。
しかし、始動直後に渋谷・ハチ公前で実施した際には警察のご指導が入った関係で中断・ネットでも話題を呼びました。
悪天候による中止や場所移動などもありながら、1ヶ月半にわたり、あちこちで歌い続けました。
メンバーは5人フルでの実施は少なく、3人でいないメンバーのパートを補うなどして歌いました🎶


⑤ご時世に負けず・#平八どうでしょう → #在宅なりの平八どうでしょう
年が明けて2020年2月、初の名古屋遠征を皮切りにスタートした企画が、路上でのビラ配りのこの企画でした。
ライブ会場前など、様々な場所に出現して布教するという企画でした。
しかし、「あの感染症」の影響を受け、途中からツイキャス配信へと切り替えられます。


⑥カオスの極み⁉️・伝説の6アプリ配信
2020年4月、「第1次緊急事態宣言」によって平8。は初の大阪遠征を始めとする全ライブ中止の事態になり、2年目のスタートで大きな壁が立ちはだかりました。
その時、毎日配信していたShowroomに加えて、1人1アプリでの配信、つまり合計6アプリによる配信を展開するという前代未聞の展開を見せるのです‼️
担当は画像の通りですが、実は個人的には全てのアプリを様々な推しの方々が使用したので、新たにダウンロードしたアプリはありませんでした‼️笑笑


⑦チャレンジ・#へいはち27時間生配信
次なる企画は、YouTubeチャンネル登録者1000人を目指したこの企画でした🎶
しかし、前半で2回の中断(バン)があり、3回目のバンでチャンネル永久凍結の危機に直面したため、ツイキャスに切り替えて継続しました。
結局、YouTubeで収録した前半部は復活していませんが、チャンネル凍結という事態は避けられました。。。
ツイキャスではほとんどアーカイブが残っています、リンクはこちらから↓↓
https://twitcasting.tv/hei8_official
※リンク先は平8。時代のままになっています、更新されたらこちらも変更します。


⑧あなたにお届け・#ウーバーへいはち
次なる企画は、3rdワンマンに向けて、メンバーがチケットをお届けに行くという、夢のような企画でした🎶
倍率はなんと5倍になったそうです、SAMFIY∞は第4希望の場所で井ノ上(MEG)からチケットを受け取りました🎫
余談ですがチケット番号は65番、なんと2ndワンマンの紙チケットも65番で思わぬミラクルが起きました😳笑笑


⑨ヲタクの夢を叶えたい・#一曲入魂
INFIY∞になって最初の企画、5月の定期無銭公演前からスタートしたのがこの企画でした。
なんと、選ばれた1人のためにINFIY∞が歌うというもの、応募は5枠から1人1枠のみ、かなりの抽選倍率ではありますが、運営さんが「毎月5人ずつ幸せにしたい」という想いから利益などをスルーして誕生した、夢のような企画です😭
次回・6/23は現在絶賛受付中、申込はこちらから↓↓
https://t.livepocket.jp/e/onlyyou2


⑩INFIY∞を広めよう・#INFIYめっちゃいい
そしてこちらも現在進行形で実施されているのが、冒頭で紹介したこの企画です。
また、この企画に合わせて楽曲動画を公開しています、リンクはこちらから↓↓
https://drive.google.com/drive/mobile/folders/1I8GKAdx0Ihg0OIaR0rE52nemlBtUvhsL?usp=sharing
タグを付けて1ツイートすると、チェキ券1枚がもらえます、しかも枚数制限無し⁉️
こんなもの凄い企画まで考えてしまうのですから、平8。時代から目が離せなかったのです👀
……今回の企画は6/15までとなっていますが、第1弾なので、続報は来週⁇


……という事で、少し駆け足ではありますが、平8。/INFIY∞での企画を紹介してみました。この投稿もタグ付で投稿します🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?