見出し画像

Day 0006 平8。/INFIY∞のコンセプト

こんばんは、SAMFIY∞(さむふぃー)です。
毎日投稿も6日目、3日坊主になっていない事が奇跡ですが、今日はなんと、日付が変わるギリギリになってしまいました。。。
日付が変わるくらいのタイミングで続けて行ければ、確実に毎日投稿は出来るのですが、サイクルを考えなければ。。。

さて今日から、平均睡眠8時間。/INFIY∞さんに切り込んだ内容を取り上げたいと思います。
まずはなんといっても、「コンセプト」です。
キャッチコピーなど、売り出しには必要不可欠、これを平8。時代から遡ります。

平8。時代のコンセプトは「『おやすみ』から始まり、『おはよう』で終わるアイドル」でした。
そもそも、なんで「平均睡眠8時間。」というグループ名だったのか、それは……

”働き方改革”が訴えられている2019年、ここ日本🇯🇵人々の働く平日の睡眠不足を解消すべく、立ち上がった「ユメユメ研究所」の助手たち

その名も『平均睡眠8時間。』

しかし、平日は5日間。メンバーは3人!?
どうなる!!\平均睡眠8時間。/

……という事で、実は初期にはそんな設定がありました(笑)。
最初の3人は、

火曜・赤担当→かえでドリームさん(現:KAEDEさん)
水曜・青担当→あみドリームさん(現:AMIさん)
木曜・緑担当→ドリーム井ノ上さん(現:MEGさん)

……という事で、2人欠けた状態で2019年3月18日から始動、5月6日、待望の新メンバー2人が加わり、5人が揃います。

月曜・黄担当→りりあドリームさん(現:LILIAさん)
金曜・ピンク担当→もかドリームさん(現:MOKAさん)

平8。は最初から5人体制で考えていたそうですが、初めは5人が揃わないうちにロケットスタートする形となり、5人体制お披露目と共に「刹那へ」がお披露目されます。
前の投稿で触れたように、samhakaseが平8。と出会うのはその約2週間後の事でした。

しかし、最初のオリジナル曲だった「平均睡眠8時間。のテーマ」と、INFIY∞に引き継がれた、「刹那へ」以降の楽曲では、明らかに世界観が違います。
以降の「with」「カオス理論」とオリジナル曲が出来た辺りで、初期設定はどこへやらという変貌を遂げていたので、「ユメユメ研究所」の設定は、2019年9月主催の「カバー曲封印ライブ」を持って、「会わないつもりの、元気でね」以外のカバー曲と共に封印されます。
2020年になり、新たに「ライブ至上主義 正統派ロックアイドル」というコンセプトが掲げられます。

それ以降の平8。は、衣装や楽曲など、初期の頃と全く世界観が変わり、最初のオリジナル曲だったテーマもライブセトリに入ったのが、2020年3月21日の2ndワンマンがラストになりました。
そして2021年3月21日、4thワンマン「UP DATE」でのINFIY∞への改名と共に、唯一公式カバー曲として残していた、「会わないつもりの、元気でね」、そして「平均睡眠8時間。のテーマ」は事実上の封印となり、「刹那へ」は今のINFIY∞への流れを作る、最初の楽曲として引き継がれたのです。

2年の間に大きな路線転換がありましたが、これは正解だったと思っています。
もし初期設定を維持していたら、ここまで平8。が売れていた可能性は……🤔

この辺りはネットサーフィンをすると色々出て来ます、機会があればどうぞ♬

……なんとか記事を仕上げられて良かった😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?