見出し画像

Day0014 INFIY∞メンバー紹介(MEG編)

こんにちは、SAMFIY∞(さむふぃー)です。
いよいよ本格的にINFIY∞に切り込んだ内容へ……メンバー紹介を順番に♬
今回は……MEG(めぐ)です💚

名前:MEG(旧ドリーム井ノ上)

担当カラー:緑色

身長:158cm

生年月日:1997/11/10

血液型:B型

好きな食べ物:マック・たこわさ

趣味:映画鑑賞

〜MEGさんのエピソード〜
MEGさんは平8。時代の2019年3月18日にお披露目ライブでデビューしました🎶
当初の3人の中で、KAEDEさん・AMIさんが活動経験があったのに対して、MEGさんは全く活動経験がありませんでした。
しかし、それは平8。/INFIY∞さんの運営側もアイドルを受け持つのが初めてという事もあり、お互いに試行錯誤の中で1年目を進んで行きます。
初期のエピソードの一つとして、TikTok投稿に抵抗があって号泣してしまったというものがありました。
※もちろん現在は大丈夫です👌

MEGさんは中国と日本のハーフで福島出身、メンバーで唯一1人暮らしをしています。
また、今年3月までは現役大学生でした🎓
平8。時代は年齢非公開で、LJKとして「永遠の17歳」設定を守っていましたが、INFIY∞となって年齢が公開されても、「心は永遠の17歳」です‼️‼️

実は平8。時代、1人だけ名前の先頭にドリームがついていたのは、命名者によるインパクトを狙ったためで、実際SAMFIY∞が平8。初めましての無料写メで、井ノ上さんを選んだ理由もそれだったりします。
しかし、INFIY∞への改名が決定した時、井ノ上さん自ら「改名」を申し出ました。
こうして1人、「INOUE」とはならずに「MEG」へと改名したのでした。
※メンバーの芸名は本名との関連は全く無いので、MEGの苗字は井ノ上ではありません🙅🏻‍♀️

MEGさんはメンバーでは一番のオタクで、推しは誕生日が近い声優の木戸衣吹さん🎶
ヲタク心を一番に理解していて、「みんなの友達」と言われる由縁でもあります。
実はSAMFIY∞は、過去の投稿にあったように、現在では平8。/INFIY∞を一推しとしていて箱推しではありますが、5人の中ではMEGを一番に推しています💚
それはある日のブログのコメント返しで、最近特典会で直接お話出来ていない寂しさを訴えたからで、そのコメントに心打たれました😭

また、性格や学生時代に卓球部や生徒会の経験がある事などの共通点も多くあります🏫🏓
親しみやすさも魅力です✨

MEGさんは声量のある歌声が特徴で、初の歌い出し曲となった「Likey」、お披露目された2ndワンマンアンコールでは、歌い出しに身震いしたのを今でも覚えています。
親しみやすくて元気いっぱいのMEGさん、是非ライブを見て、そして特典会でお話してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?