革命

個人事業主が資本に勝ちたいという話

【金持ち】白井サモエドです。

ソシャゲのSSRキャラの様になっていますが、本当は金持ちではありません。金持ちじゃないけど、金持ちなんです。こう言い続けてると段々「真金持ち」に近づいてる気がします。
この説明をしないと本当に「金持ちでイヤなヤツ」だと思われるので念のため。

イヤなヤツだなぁ。

◆新しい仕事を画策している

新しい仕事をしようとしています。
具体的には「民泊」か「レンタルスペース」です。

え!!漫画業に加えてフォトスタジオ・レンタルスペース運営の仕事を始めたのは1年前なのに、もう新しい仕事をっ!?

画像1

原作:牛次郎、漫画:ビッグ碇『スーパー食いしん坊』より

もっと地に足付けて落ち着いてからでもいいのに…とも思いますが、新しいことをやりたい3つの理由があるのです。

▼3つの理由
・オリンピック対策をしたい
・資本に勝ちたい
・金持ちになりたい

詳細は下記を参照。

▼オリンピック対策をしたい

箇条書きにします。
・オリンピックで大勢の人が東京に来る
・宿が足りない or 宿泊料が高騰している
・休憩できる所がない or 喫茶店は混んでる
・電車と道路も大混雑する
・自分も含めて人が休める場所が欲しい
という理由です。

2011年には622万人だった訪日外国人。国は20年に4000万人30年には6000万人を目指しています。実際に18年は3000万人を突破しました「4000万人」は現実的な数値だと思います。

それをうけ、五輪関係で憂鬱なニュースが多い中で自分の気が滅入るのがこの宿泊料金高騰のニュース。

カプセルホテルで15,000円~~~!?!?

宿泊所も少なく、費用も高騰しているので、五輪ボランティアは「テントに泊まれ」とか「始発では間に合わないから終電に競技場に向かえ(宿泊所はない)」とか作り話の様なことが言われてます。おかしなコト言ってないか?

また、都心には休憩所があまりありません。休日の都内の繁華街は喫茶店も混雑していて気楽に休憩できないのが現状です。

基本屋外のベンチか公園みたいですね。

なので
・東京に来る人が適正な価格で泊まれる民泊
・東京に来る人が休憩できるレンタルスペース

このどちらかを作りたいと考えています。

あとは、金儲けの予感です。「シェアリングエコノミー」の概念は今後も発展していくと考えています。

画像2

※知恵蔵より抜粋
例)カーシェアリング(車)やレンタルスペース(場所)など


資本に勝ちたい

金持ちは好きだけど、金を持って独占しているヤツ等が嫌いで嫌いでしょうがないんですよ。

・資金を持って民泊・レンタルスペース業に参加する企業
・礼金を上乗せしてくるぼったくり不動産会社
・賃料を上乗せしてくる物件のオーナー、資産家達

こいつらみんな敵だァ!!!

結局、確実に勝てるのはこの4者です。
・資本力で良い物件や新鮮な情報を抑える「企業」
・個人に代わって「運営代行する会社」(売上の10%徴収)
・仲介手数料を取る「不動産会社」(礼金上乗せもある)
・物件を所有して貸し出す「オーナー」

「賃貸物件を借りて」「代行会社に運営を依頼をする」ホストは一部の勝者と大多数の敗者に別れています。リスクを抱えるのはスペースのホスト側(物件の借主)です。
※勤め人が副業でやろうとすると、どうしても運営は代行業者に頼らざるを得ないので利益が少なくなり、リスクに対するリターンが割に合わない。

でも俺は勝ちたい!物件も持ってないし、金もそんなに無いけど勝ちたい!!

大資本や政治家が身内だけで懐を潤しているなら、コッチだって似たことやってやるからな!覚悟しておけよ!!という気持ちが年々強くなり、次の「金を儲けたい」の章の夢を持ちました。


金を儲けたい

儲けたくない人いる?
俺は儲けたい。年収五千万稼ぎたい。
新規店舗や新業種に挑戦して儲けて儲けて儲けまくりたい。仕事を増やすと人手が必要なので、運営や掃除等のバイトを雇う。何度もnoteやTwitterで言っているけど、特にクリエイター職を雇いたい

民泊とレンタルスペースの仕事は通常の仕事より手間はかからないので、並行して創作を続けられます。自分もペースは落ちましたが、どうにかコミケで同人誌を創れています。商業漫画にも復帰したいですね。

「安定して5万稼いで、通常の仕事より創作に打ち込める」

そんな環境って素敵じゃありゃせんか?自分は素敵だと思うからそういう仕組みを作りたいのです。

「ものづくり」の仕事には夢があると思います。そんな仕事をしているクリエイターが心身を壊したり、生活に困窮している姿は見たくないです。

僕は漫画を作ることも好きだけど、「餅の絵を描く」ことや「捕らぬ狸の皮算用」をするのが大好きです。だから、「他のクリエイターがやらないこと(Wワークや仕組み作り、起業など)をやろうかなぁ」と考えて行動しています。

一つ断っておくと、白井サモエド本人が幸せになるのが1番の目標です。周りの人はその後、後回しです。
俺が1番幸せで皆は2番目に幸せ。一緒に幸福度を高めていこうね!というのが目標です。事業を拡大して人を雇ったら、労働基準法の範囲内で全力で働いてもらうからな!覚悟しておけよ!!


◆助けを求めるかもしれない

大きなことを言っても、自分独りで出来ることは限られている。なので、友人知人に限らずフォロワー、このnoteを読んだ人、まだ見ぬ誰か…。実際に行動に起こす時、多くの人に助けを求めるかもしれません。実際、今も協力してもらいました。

他人の意見が聞けてほんと助かる。

不格好かもしれないけれど、こんな風に助けを求めるかも。そんな時に助けてくれたらとても嬉しいし、情報を拡散するだけでもとても助かります。

あなたも「白井サモエド」というバスに乗ってみませんか?まだ間に合う!急げ!!俺に投資しろ!!!

今回はそんな詐欺師の様なお話でした。俺は全力で生きていくから、お前らも付いてこいよな!!

革命

全人類は桐生つかさの精神性を持てば良いと思う。
常に心にJKアイドル社長。

ではまたどこかで。

=====================

◆追記

この記事は10月7日くらいに書いていたのですが、13日現在、台風19号の影響で浸水等の被害が発生しています。被災した方、そしてそんな状況でも出勤しなければいけない、などの事情の方にご連絡です。

自分が運営しているスペースを無料開放します。2名までは確実に寝ることができます。自分で寝具を持ってこれるなら、プラス5名はいけます。希望者はDMや、僕個人のメールアドレスに連絡を下さい。

白井サモエドのtwitter(クリックしてね)
メールアドレス: samoedo.shiroi@gmail.com

プロモーションの様に写るかもしれないけど、記事冒頭の「新しい仕事」もこういう使い方(休憩所、避難所)を想定しているんです。

「自分の持っているモノ、分けられるモノを分け合う」
こういう気持ちが大事なんじゃないかなぁ、とカネモチは思います。

困っている人は遠慮せず連絡して下さい。
困っている人を知っている人は、この記事を拡散するかツイートのURLを送るかをして、教えてあげて下さい。

ではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?