見出し画像

ありがとうアンパンマン

GW中にアンパンマンショーを観に行った。

子どもがアンパンマンに夢中なうちに
アンパンマンミュージアムに連れて行って
あげたいのだけれど。。。
先立つものが中々目処立たず、
実現出来ていない。

そんな中、地方にもアンパンマンがやってくる!
そんなイベントにかすかな期待を持って参加した。
かすかな、というのは前回アンパンマンショーを
見に来た時はとても広い会場で、
何百メートル先のアンパンマン達を
目を凝らしながら親子で見つめていた。
「アンパンマーン!お菓子あるよ!」と
遠くからお菓子を分け与えようと
子の叫び声がむなしく響いていた。

今回も、そんなに近くでは拝めないだろうけど
雰囲気だけども味わってもらいたい、と
連れて行くことにした。

すると、スタッフから「見えにくい席」と
言われている、ほぼほぼ最前列が空いており
とっても近くに座る事が出来た。

これには子どもも大喜び☆
アンパンマンは最初から歌とダンスで盛り上げて
くれて、子ども達の食いつきが半端なかった。
ずっと興奮状態で前のめりでショーを見ていた。
始まる前は怖がっていたけど、
全力で参加してアンパンマン達を応援していた。
ショーの最期にも歌とダンスがあって
一緒に踊っていた♪

家に帰ってからも、2歳の我が子の方が
親よりストーリーをよく覚えていた。
しっかりと説明できた。
恐るべしアンパンマン!
我が家族にGWのよい思い出をありがとう!!!
これからもついて行きます!!
何より子のプライスレスな笑顔を見られて
親は満足です(^^)!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?