見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて16

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。ちなみに6巻は沖縄ばかりなので写真から外しました。ま、7巻もですが(笑)。


上條淳士さんの描いていた【SEX】というマンガを読んでいたのは高校時代。その後数十年後、見たかった米軍ハウスを探しあてることが出来ました。その後、もう一か所見たかった東福生駅に来ました。


上條淳士さんの描いていた【SEX】より。昔はこうだったのかな。


まず階段を上る。まだ改札の外。


階段を上がると看板。東福生駅


この高さからナツユキカホヒガが飛び降ります。


ここから改札内。


上にうっすら見えるのが、以前載せた踏切です。 

左側の黄色い建物が前回載せた米軍ハウス。右側の建物は一番上の絵に描いてあるね。


このホームでユキヒガが戦います。


というわけで、今回は下見編です。今度は福生の駅前を歩きます。


次は。The Street Sliders(ストリート・スライダース)に思いを馳せてを書こうと思います。では。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?