見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて09

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。ちなみに6巻は沖縄ばかりなので写真から外しました。ま、7巻もですが(笑)。


米軍ハウスを探すために横田基地周辺を散策。町のパン屋さんで得た情報を頼りに国道16号線方面に向かう途中、求めていた米軍ハウスを見つける。

米軍ハウスが建っていたと思われるエリアが、今では取り壊されて更地となっていた。それにしてもこの辺のアパートのセンスったら・・・。


レール。ここって単線?!一応都内です。市内だけど。


駅舎が見えます。おそらく東福生駅。ここも今回の目的地のひとつ。


はちこう。ハチ公?渋谷の?。いえいえ八高線です。八王子~高崎線で八高線


さらに散策は続く。このあたりはこジャレタたハウスが多い。


地主さんごとに考えがあるようで、なるべく早く壊して新しくしたい。今あるものを残して貸したい。文化財として活用したいなどなど。


ここは直して貸したい、だろうね。直してるのが判るのはアルミサッシになっている。これはおおきな違いだね。


ここはハウススタジオになっているらしい。調べると出てきますよ。


今は判りませんが、「通電していないので昼だけ貸します」ってスタジオがあったな。


ここも植物に侵食されてる・・・。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?