見出し画像

T'S BAR 87夜 SARA BAREILLES

Between The Lines   Live AT THE FILLMORE / SARA BAREILLES

ちょっと嗜好を変えて、最近のアーティスト(って、10年以上前ですが)のサラ・バレリスさんです。
日本では「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」が少し話題になったくらいで、アメリカでも、そんなに大ヒットしたという方では無いかもしれないのですが、個人的にはお気に入りなのです。

ポップなアイドルとしても本格的なソウルシンガーとしても振り切れていませんし、ビジュアル的にも印象に残らないのですが、曲は良くて歌は上手です。一緒にいても変な緊張をしなくて済みそうで、会社の面接に来たら採用です。

彼女を知ったきっかけは、アメリカのオーディション番組「アメリカン・ダンス」でした。
コンテンポラリーを踊る課題で流された曲が彼女の「Gravity」で、それが衝撃的だったのです。

「Gravity」は、大人になってから聴いた曲で、感動して心に刻まれた曲、トップ10に入ります。(数えてませんが。)

アルバムを探して聴くようになって、非常に聴きやすく才能豊かなアーティストだと感じられました。

さて、このアルバム(Blu-ray)は、ライブ映像としては地味ですが、選曲も演奏も歌声も非常に良くて、ライブの臨場感も加わってファンには嬉しい作品です。
サラ・バレリスというアーティストの実力を堪能できます。

Spotifyで聴けるので、車の中でよく聴いているのですが、今日は飲みながら楽しみます。