見出し画像

FX戦士くるみちゃん。(FX投資/仮想通貨FX初心者必読マンガ)

FXを始めようと思っている人には、一度読んでもらいたいマンガです。※面倒な登録などもなく無料で読めます。

読んでみる。

私の説明など抜きに読んでもらえると早いですが、一応、レビューを書いてみます。

とある女子大がFXでとんでもない目に合うお話。父親の貯金を殆ど溶してしまう所から話は始まります。

「エンタメ性を重視して買いているので、細かいテクニックに関することは省略しています」と作者さんが言っている通り、このマンガでは、FXのやり方ではについては、触れていません。

しかし、初心者の方にオススメするのは、FX投資をする中で自分の”メンタル”がどんな風に揺れ動くか、これを読めば、ある程度イメージしてもらえるんじゃないかと思うからです。

物凄い臨場感を持って描写されているので、「FXなんてやっちゃダメだ!」と感じられるかも知れませんが、一通り読むと、まず初めにわかるのが、「初めに投入する金額が大きすぎると痛い目に合う。」これです。

どういう投資についても言える事ですが、

「何かを始める以上、本気でやるべき!」

これは、投資では、禁物です!!!

なぜなら、「本気=大きな金額を投入」

となる人が多いからです。このマンガを読んでおけば、FXを始めるにしても、大きなお金をいきなり投入するという初心者がよくやってしまう間違いを回避する事ができるでしょう。

又、人間が投資行動を行うと恐怖や欲望に踊らされて殆ど全員、損してしまう(これについての記事を読んで見る)。この事は、ノーベル賞を取った経済学者によって証明されているのですが、このマンガでは、その部分が上手く描かれています。

マンガを読んで、どうすれば登場人物たちのようにならずに、FX投資ができるのか、考えて見て下さい。「これと、これをちゃんとする。」という2つの事柄をすぐに理解していただけると思います。

読んでもわからなかったと言う人は、まずは、私の書いたこの記事から読んで見て下さい。

ご精読ありがとうございました。

#FX #仮想通貨 #FX初心者 #仮想通貨初心者 #投資 #投資初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?