見出し画像

サマソニ願望2024

そろそろ夏フェスのラインナップが発表される時期ですね〜〜!!!
フジも、森道も、もう行くことが決定してるpopyoursも第一弾が出ました。

私は大学で大阪に来てから今のところ2年連続、サマソニに行ってます。
どうせ今年も、誰が来ようと行く!しかも今年は万博公園で開催で私的に得ということで完全私得サマソニラインナップ予想組んでいきたいと思います🎀
なので私があまり知らないアーティストは入ってません。
現実味はないかもです。

ヘッドライナー  

Billie Eilish
Tyler, the creater

ビリー説は結構濃厚みたいですね。

タイラーは私がマジでいきたい。大好きです。
去年はケンドリックラマー来たし(その日は行けなくて見れなかったT^T)、全然ありえそう。
でもヘッドライナーどっちもにロックの大御所が入ってない年ないみたいなんで、この組み合わせはないかなとは正直思ってます。

あとは、Dua lipa、SZA、ラナ・デル・レイ、Greenday、マネスキン、BLACKPINKもいろんな人が予想で挙げてました。
マネスキンも来日公演行きたかったけど行けなかったので見たい。SZAも去年アルバム聴きまくったのでぜひ聞きたいです。
あとは、宇多田ヒカル!
今年ツアーやりますね。
一応フジもサマソニも、ツアーの予定には被ってないそうだけど、流石に多忙すぎるのかなあ。

海外勢

Newjeans
XG
PinkPantheress
jpegmafia
Kevin Abstract
Olivia Rodrigo

去年Newjeansが東京にしか来なかったこと、今でも根に持っていますからね。ファッキン東京史上主義。
2年連続はないかなーと思いつつ、さすがに見たすぎるので来てください。もしくはワールドツアーしてくださいT^T

XGは結構まじでありそうだし来て欲しいです。
2023年のKpopといえばな2組。
なんかXGってめっちゃサマソニっぽくないですか?

あとは、去年アルバムも出して完全に今流れに乗ってるPinkPantheress。
彼女のドラムンベースのトラックはNewjeansとかのポップスシーンにめちゃくちゃ影響与えてますよねーーsupershyとか本当に!
来ると予想してます!

JPEGMAFIAはrate your musicというアルバムのレビューサイトで年間ベストアルバムになってました。
トラックに日本語も使われてたりしてたので、日本に来てくれそう。

国内アーティスト

Vaundy
Never Young Beach
ちゃんみな
MFS
Creative Drug Store
Yo-Sea
JUMADIBA
NoBuses

2年前にサマソニで初めて見たちゃんみながものすごくかっこよくて、パワフルで、もう一回みたい!
去年は日プでも再注目されててやっぱちゃんみなすげーってなりました。
平成バイブス最高。

MFS、CDS、JUMADIBAは今勢い乗ってるラッパーの中からサマソニに合いそうな人を選びました。
CDSは屋外でわちゃわちゃになりたい!

ネバヤンはフジロックのイメージが強いけど、サマソニに来てくれないかなぁ、
夏フェスで聴きたいランキング1位です。

Hiphopは割と予想がつきそうだけど、バンドの予想が全然つかないです。
私がロッキンとかの邦ロックフェスにはあんまり出ないオルタナっぽい今のバンドを全然知らないからですかねT^T
そっち系のバンドは好きなの沢山あるけどどれも数年前から活躍してる。


まとめ

ここから1組でも当たりますように🤞🏻
2日間行きたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?