見出し画像

起業家.comの評判についてまとめてみた

今、日本で最も起業家を輩出していると噂の起業家.com

代表の富永創太で会員制の起業家コミュニティその実際のところの評判をまとめた。

参考になりそうな記事は以下の通り

https://anond.hatelabo.jp/20200513064800

ちなみにこちらのハッシュタグが起業家.comメンバーの使っているもので、活動している様子が分かる

https://twitter.com/search?q=%23%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E5%AE%B6com&src=recent_search_click


スクリーンショット 2020-12-10 14.40.25

こんなにいい動画をありがとうございます。 ただ継続!努力!ではなく、工夫しながらしていくことが成功者とそうでない人の違いだとわかりました。今の自分では考えられないようなことがぎっしり詰まってました。 これを知っただけでは意味は無いので、まずはやってみます。

スクリーンショット 2020-12-10 14.41.42

起業家.comの代表さんいっつも有益なツイートしてる上に、有益な資料たまに無料で配ってるから見逃せない、、、

スクリーンショット 2020-12-10 14.44.01

初めはすごくシンプルなことを言っている。 ただそのシンプルな事さえ自分が出来ていないことに気づけた!具体的に言ってくれているので分かりやすい 後半は初耳な内容で、頭のいい人の考え方をインプットできました! 考えを定着させるために毎日聞こうと思います!


Twitter上ではご覧のようなツイートが並んでいる。


起業家.comに関する評判への質問と実際の参加者の答え

これはかなり参考になる。実際に参加している人のコメントがあるので細かな部分まで本当のことが書かれている。

私はまだ月250万円程度しか稼げていないですが、上にはその2倍3倍という人がたくさんいますし、レベルも高いです。だいたいみんな6ヶ月くらいで起業するイメージで、私も今投資家と話をしています。
それだけ厳しい選考を突破した人には正直成功が保証されていると思います。私より稼いでいる人間は死ぬほどいます。
頑張ってください。誠実に受け応えすれば認めてもらえます。

この内容からもかなりハイレベルであることが伺える。
稼いでいる人間が多い分、そこに到達するのも狭き門ということだろうか。

知恵袋に寄せられた起業家.comへの質問

起業家.comへの質問はかなり多く、それだけ多くの人たちが興味を持って、ここに入りたいと熱望していることが分かる。

卒業生にも和智氏など実際に一流の起業家がいますし、かなりの確率で成功するのは間違い無いと思います。
ここ最近だと大企業の社員さんが副業として参加していたりもするようで、その中でしっかり学べる自信があるならいいと思います。

これもまた実際に起業家.comにいる人間の回答で参考になりそうだ。

起業家.comの評判について

楽天にある起業家.comと富永創太に言及されたコメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?