見出し画像

ちゃんと、ただふつうに生活するのがひたすら苦手です

カレーをつくったり、おかしを作るのはそこそこ手慣れています。

大学の途中から実家を出たので、一人暮らしもそこそこ長いです。

自炊もそこそこにやります。

でも、未だに家事をちゃんとできません。

洗濯物がたまって、あれ、タオルが足りないや、となります。

あ、今日ゴミの日だったのに忘れてた、を二週間くらい繰り返します。

脱いだセーターや寝間着がそこらへんに転がっています。

家計簿をつけるのがめんどうで、財布がレシートで溢れています。

先日、サークルの後輩の家に行ったら、なんとまあきれいに片付いていて、有田焼のお皿なんか飾ってあって!キャンドルなんかついていて!

どうしてわたしの家はいまだにこんなにとっちらかっているんでしょう。

いまだにひとりぐらしに慣れていないんでしょう。

現状、そんなかんじなのです、ということだけ言い残しておきます。

とりあえず、今日は洗濯機を2回まわして、味噌汁をつくって、お風呂を洗ってトイレ掃除をして洗面台を磨いて皿洗いをしました。

あと、掃除機もかけました。

何とかしたいとは思っているのです。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。