見出し画像

7.5時間睡眠をしてみたら

昨晩は珍しくゲームをせず、(Wi-Fiの通信制限があったのだ)

晩御飯をちゃんと作り、お皿洗いもして、お風呂に入り洗面台を磨き掃除機をかけ、洗濯物を畳んで顔のパック!までやって、おまけにストロベリームーンも双眼鏡で観察し、

22:30にベッドに潜り込んだ。

早く布団に入る日に限って全然寝付けなかったりするのだが、昨日はすんなり眠りについて、

6:00起床。

二度寝して6:30活動開始。

東向きの部屋なので、太陽光が入るように普段は厚手のカーテンは開けたままで、レースカーテンだけにしている。

ベッドから顔をあげたら、青い空が見える。

というか、明るすぎないか???

最近、朝起きたら電気をつけっぱなしにしていたんじゃないかと思うほど、空が明るい。

あまりにも明るいのでベランダに出てみたら、太陽の位置がえらく高いことにびっくりする。

もう慣れたけど、最初の頃はもしかしてもう9時!?とか、起きた瞬間びびったもんだ。

1年でいちばん日が長い季節、好きですね。

今日はティーバッグじゃなくちゃんと茶葉で紅茶を淹れて、気持ちゆっくりごはんを食べて、

ちょっとだけ丁寧に化粧をして、

ごみ出しもして、家を出発。

いつもより2分くらい早めに家を出られたので、普段と違う道を歩いてみることにする。

駅の方に向かいながら、緑が見える角を曲がっていく。

木造のおうちをつくっている工事現場を見て、知らない町に来た気分になり

紫陽花が咲いているおうちを何軒も見かけたり

やっぱりいいところに住んだなあ、しめしめと思いながら

もうすぐ夏休みだなあ、と。(※違います)

ほんとは、こんないい天気にどこかあてもなくお散歩できるわけでもなく

この先どうやって愉快に生きていこうかと困っていたりもするけど

今朝はいつもよりいい気分でした。
 

というおはなし。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。