見出し画像

約束のネバーランド

午前9時45分。雨の中自転車を漕いで、厨房のドアを開けて

「おはようございまーす」

すると、シェフが出てきて、

「あれ、今日ランチのシフトちゃうで」

あれ。

あれ?

スマホを確認する。

まちがえた。

また雨の中をびしょびしょになりながら帰る。


ああ、昨日から、というか今週だめだめだわ。

ちょっと現実から離れてもいいですか。


と思って、友だちに借りていたマンガを読んじゃうことにした。


『約束のネバーランド』

2巻までは既読だったので、果たして農園から脱獄できるのかしら、はらはらはらはら、と思っていた。


9巻まで一気読み。

ふうううおおおおおお。


〇ノーマンいけめん。すきです

〇終末世界?鬼の存在。過去からのメッセージ。攻撃する植物。地下世界。支配者兄弟の確執。

絶対作者さんナウシカ原作を熟読してると踏んだ。

あああエマはナウシカになるのかな。

このさき、未来を決断することになるんだろうな。

ママを救う未来もありえるのかな。



ちゃんと感想文書いてみようかな。

ひとまずもう一回読も。



読書の夜は、まだまだ長い。


サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。