見出し画像

GO MY WAY

今日は社会人初の給料日。

素直に嬉しい。

ただ、社会保険と年金って
思ったより高いんだね。

手取りはなかなか少ない。

それでも嬉しい。

研修ばかりで働いたとは
言えないかもしれない。

でも、アルバイトの給料とは
なぜか違う感覚。

しかも、今日は引き継いだクライアントさん
から1つ契約を結んでいただいたから、

それも嬉しかった。

ちょっと悩んだけど、
欲しかったウイスキーを買った。

社会人初の給料なんて
人生で二度と来ることはない。

せっかくのお祝いだ

欲しかったものを買っても
許されるだろう。

毎月給料日は新しいウイスキーを
買うことにしよう。

まずは、アイラウイスキーから制覇したい。

22:10宇都宮駅のホーム。

ん?

なぜ、僕はここにいるんだ。

しかも、東京行きの電車に乗っている。

時は遡ること2時間前。

友人と電話をしていた。


僕「ずっと欲しくて海外でしか販売されてなかった服が、明日やっと日本で販売されるんだよね!!!」

僕「買っといてくれない?笑」

友人「土日休みなら東京来て買えばいいじゃん。」


ごもっともだ。

大学生の頃の僕なら迷わず
東京に向かっただろう。

疲れ、時間、お金、課題

こいつらが僕の欲に
ブレーキをかける。

そんな僕を見ていると

ものすごく嫌になった。

根っこは変わらず
成長していこうと決めたじゃないか。

社会人になった僕は
今までよりもやりたい放題だって
言ってたじゃないか。

まだ、1ヶ月も経ってないのに
つまらない男になってしまったのか?

そんなの嫌だ。

僕は僕のままであり続けたい。

明日仕事があるならこんなことはしない。

でも、明日明後日は休みじゃないか。

以前の僕が今から
東京に向かうならば、

今の僕が今から東京に
向かわないなんて選択肢はない。

終電はまだある。

本2冊に、マンガ1冊、パソコンを
リュックに詰め込んで

急いで駅へ向かう。

社会人になっても、
目の前のことに全力で、

出たとこ勝負でやっていこう。

それじゃ上手くいかないかな、、、

ま、行けるところまで行ってみよう。

あ、せっかく買ったウイスキー
飲めてないや、、、

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。