見出し画像

サンちゃんの自分探しの旅『髪の毛も赤ちゃん返り😅』

皆さん
こんばんは。

ネバーギブアップ人生を生き抜く
サンちゃんでーす。

さて、今日のサンちゃんの自分探しの旅は。

自分の『髪の毛』の歴史に
フォーカスして、その時その時の 
エピソードを紹介したいと
思います。

赤ちゃんの時
プロフィールのかわいい🤣写真
の通り、申し訳ない程度に
ちょこんと髪の毛がついてます。

❷中学生の時
サンちゃんの髪の毛は、薄いと
いうよりは、髪の毛が細い上に
猫毛なんです。

なので、学校のプールの授業は
大嫌いでした。
泳いだあと、髪の毛がぺたんこになり、地肌が見えてしまう為、意地悪な友達に、『お前は、大人になったら確実に禿げるよな』と、いじられてました。

成人した後の同窓会では。

私をいじっていた友達は見事に、禿げ上がり、まだ、私の方が
髪の毛が残ってました😂

❸高校生の時

ロン毛にパーマをあてていました。

なので、なよなよしたイメージに見えてしまい、それが原因で、イジメられてばかりいました。

❹大学生〜バブルまで。
まだ、髪の毛は、奇跡的に残っていて、パーマをかけてました。

❺バブル全盛期
髪の毛がないのに、なぜか、
パンチパーマでした。

金融不動産業を営んでいて
イケイケ、バリバリでした。

どこから見ても893さん

しかも、15000円。

地肌丸見え。

今、思えば、馬鹿だったなと。

この時期の面白いエピソード。

この時期に、中学の時の同窓会が
ありました。

出席したら、なんか、ざわめきを
感じます。

一緒に同行した親友に

『なんか、あるのかな。』

と質問したら。

『違うよ。原因はお前だよ。

『あそこにいる893みたいな、いかつい人、○年○組の誰なんかな。』

みんな、私が誰なのか、わからないでいたのでした。

で。とっさに、サンちゃんは
よく、いじめてくれた輩達の
とこに行って。

『よ、○○。あの当時は、ほんと
お世話になったな。毎日、涙が
チョチョぎれて大変だったよ。』

と声がけしました。すると、

『あの、失礼ですが。○○さん
なんですか。ほんとに、ごめんなさい。嫌な思いをさせてしまって。』

ガン首そろえて、謝罪しました。

『そっか。やっちまった事は仕方ねえな。二度はないからな。』

と言いはなちました。

嫌な思い出しかなかった中学時代。

少し、気持ちが軽くなりました。

現在のサンちゃん

QBカット ➡️  1300円

2mmのバリカンで、殆ど
丸坊主に近い😅

でも、今の髪型が一番、気に
いってまーす。

なぜか。

❶基本的に短いのが好き

❷髪のセットが簡単

❸風呂上がりに髪がさっと
乾く

❹開き直り😉

65歳になるサンちゃん。

ない髪の毛を嘆いても仕方ない。

明るく、前向き、超プラス思考

つまり。足るを知る😃

今、髪の毛があるだけで幸せ。

で、タイトル画像は。

はい、アクション俳優の大好きな

『ジェイソンステイサム』

さんでーす。

私の現在の髪の毛は、彼に物凄く
近いかと😁

つまり。

サンちゃんの髪の毛も

『赤ちゃん返りしてる』のを

今、気づきました😄

で、ジェイソンステイサムさんは
見ての通りの髪型。

でも、目力があるし、雰囲気が
ある。カッコいい🤨

サンちゃんは、
和製 ジェイソンステイサム
を目指す😇

改めて、心に決めた、今日この頃
でした。

そして。

この角刈り頭で、介護業務に専念
してまーす。

しかも、紺の上下の作業服。

特攻隊長にしか見えません。

どこから見ても、893の若頭。

でもね。

昨日の朝、こんな強面のサンちゃんをつかまえて、施設のおばあちゃんの1人が

『そこのすてきなボクちゃん。
私と手を組んで、おトイレまで
エスコートしてよ。』

と突然、言われました。

それを聞いてた、周りのおばあちゃん達も。

『サンちゃん、良かったね。
ボクちゃんだって。朝からもてるね。○○さん、エスコートしたら
次は私だかんね。浮気したら
ダメだよ。』

と、みんなで大爆笑🤣🤣🤣

『はーい。おおせの通りに。
任侠ヘルパー、サンちゃん
がんばりまっす😋』

てな感じで、楽しくやってます。

しかし、一度、施設をでたら、
若頭。

普通に歩いていても、皆さん
避けていきまーす😅

しかしながら。

外で、車椅子をうまく使えない、
老老介護の方を見ると、反射的に
お手伝いしてしまうサンちゃん
なんです。

お年寄りは、見た目で判断しないんですね。特に認知症の方々は。

その人から出ているオーラ、雰囲気を感じとるんです。
直感力がするどいんですね。

いかがでしたか。

2/26(日)に人生初めてのブログをアップして、早6日目。

0時を過ぎてしまいましたが
6日目のブログアップしまーす。

皆さん

昨日も一日、ご苦労様でした。

ではまた。

お会いしましょう。

ネバーギブアップ人生の

サンちゃんでしたー🌅

#髪の毛
#赤ちゃん返り
#ジェイソンステイサム
#任侠ヘルパー
#若頭
#猫毛
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ魂
#同窓会
#いじめられっ子
#角刈り
#認知症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?