キャラソンは永遠の輝き

Spotifyはすごい。

それはみなさんご存知のことだろうが、わたしはその凄さを最近知った。

流行りの楽曲や懐メロだけを配信していると思っていたSpotify。

若者が聞いてるだけだと思っていたSpotify。

そんなSpotifyでネオロマンス(乙女ゲームの先駆であり最高峰)のキャラソンも幅広く配信されているのだ。

キャラソン、キャラクターソングとはアニメやゲームのキャラクターたちが文字通りソングしてくれる。

ネオロマンスにおけるこのキャラソン、キャラクターたちの心の内を聞けたりするので本当にありがたい。

ちょ、おま、私のことそんな風に思ってたの⁉
私のくるぶしが綺麗だと!?

みたいなことが歌い上げられている。

ネオロマンスといえば、アンジェリーク、遥かなる時空の中で、金色のコルダ、下天の華などシリーズがあげられるがどの作品にも神曲があるのですべての作品をプレイし、すべての楽曲を聴いてみて欲しい。

その前にコーエー様、ルビーパーティー様は現プラットフォームで過去作をプレイ出来るようにして欲しい。

もうコーエー商法とか言わないから。

それにしても見目麗しいキャラたちによる、耳元で囁かれたら昇天間違いないイケボで歌われるラブソング=キャラソン

キャラソンを聴くと元気になるのは何故なのだろうか、懐古の心?
初恋(2次元)を思い出すから?
単純にイケボは耳と脳にいいから?

兎にも角にも忙しない毎日に、ときめきを失いかけた心に、
ネオロマンスのキャラソンは今日も輝きを与えてくれる。


サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!