私がぢマスターになるまで 3

これまでのあらすじ…
高校の球技大会中に発症したお尻の違和感。
制服姿で肛門科へ駆け込み、紛うことないイボ痔(外痔核)との診断を受ける。

そしてここから私と痔の長い付き合いが始まるのである。


痛いケツを引きずって、肛門科から自宅まで徒歩10分の距離を20分かけて牛歩で帰る。

途中、中学時代の知人(マイルドヤンキー)に声をかけられチャリで送っていくか?と通常ならありがたい申し出を受けるも、あいにくケツが痛いので自転車の荷台になど乗れるわけがない。

マイルドヤンキーは心優しい。

正直にお尻が非常事態であることを告げ、申し出を断るとそれはそれは同情してくれた。

家に着き、姉にこれまでの経緯を話すと爆笑された

座ることもままならないのでうつ伏せで、肛門科からもらった資料を読む。

「裂肛(切れ痔)」「外痔核」「内痔核」「痔ろう」

痔ろう…初めての聞いた。

痔ろう…震えた…。

痔ろう、なんて恐ろしいのだろう。
肛門周囲腫瘍が進むと、直腸と皮膚を繋ぐトンネルが出来る…
もう字面だけでも恐ろしい。

肛門科からもらった資料には、痔になりやすい習慣なども掲載されていた。

・トイレに座りすぎ
・お尻の冷え(血行不良)
・食生活(刺激物など)
           等など…

トイレに座りすぎ、これが私には死ぬほど身に覚えがあった。

当時、自分用の部屋がなかった私は個室といえばトイレ。一人になりたければトイレ。

平気でトイレに籠もる生活をしていたのだ。

また母の趣味なのか、トイレに芥川龍之介や太宰治の文庫本がおいてあった。

私は、その中の文庫本のメインタイトル「人間失格」にどハマリしている最中だったのだ。

女子高生がトイレで人間失格を読み、お尻に爆弾を抱えてしまったのだ。
それほどまでに、芥川龍之介の人間失格は私の心を掴んでいた。

そしてお尻の冷え。

体育祭は梅雨の終わり頃。
運動してかいた汗が冷えたのだろう。
そして体育館のかったーい椅子に長時間座っていたこと。

様々な要因が重なり、なるべくして私の尻は痔になったのである。

…次の日の体育祭は欠席した……

もうちょっと、つづく

サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!