見出し画像

「バーコード決済のボタンを押してください」にムスッとしちゃう自分がイヤッ


コンビニのレジのお兄さんに対して
ムスッとした態度をとってしまい、
大いに反省しています。


キャッシュレス化の波に乗り、
コンビニでのお買い物は、
バーコード決済での支払いが
ほとんどになりました。

私の自宅の近くには
同じコンビニチェーンが西側と東側にあって
よく利用するのですが、
「袋いりますか?」よりも
「決済方法を選択してください」が
私の怒りのトリガーになってしまったようです。


西の店員さんはいつも
「バーコード決済ですね♪」って
素早くピッとしてくれるのに、

東の店員さんは、私が「バーコードで」と
スマホ画面を見せたとしても、頑なに画面を差して「タッチ画面を押してください」って言うのです。

西の店員さんに対しては 
ありがとうございます✨(ニコッ☺︎)
って気持ちよくお買い物できるのに、

東の店員さんに対しては、
一気に機嫌が悪くなってしまい、
あからさまにムスッとした顔をしてしまったのです。


そして すぐに
なんて失礼な態度とっちゃったんだろう。
あー こんな私、可愛くない。って
さらに落ち込んでしまいました。

素直にハイって押せばいいのに...
店員さんもそんな私の態度にイラっとしてしまったと思います。

私はコンビニの店員さんになったことがないからわからないけれど、きっとお兄さんは マニュアルに忠実にお仕事してただろうに、本当にごめんなさい。


こんな自分がイヤッ。


そんな話🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?