見出し画像

スキ♡がいっぱいで溢れてる

noteを始めて1ヶ月、

「100のスキをしました」

のバッジをゲットしました。

インスタでは、いいね♡なんて押さないのに...☜笑

素直にリアクションできるのは、
noteのクリエイターの皆さんのおかげです。


毎日noteを開く時間が、私にとって
好きな時間にひとっ飛びできる至福の時間です。


気になったタイトルをポチッとして
心にすっと入ってくる文章に感銘を受け、
その人ならではの表現や、伝えたい熱量と、
言葉に表れる素敵な感性に触れています。


私自身も書きたいネタはたくさんあるのだけれど、
出会う作品が面白すぎて、読むことがメインになっています。

先日、スキのハートを押して 
"スキがいっぱい溢れていますね!"
って表示がされたとき、
「うん!そうそう!そうなのよ!」って
思わず頷いてしまいました。


さて、
1ヶ月noteを継続して自分自身に起きた変化をひとつ....


なんと!
日々の生活、特に仕事において、
劣等感からくるモヤモヤ・イライラをほとんど感じなくなりました。
(やけ食いもしなくなったヨ 笑)

なぜなら...

自分で言うのはちょっぴり恥ずかしいけど、、、

私には 素敵なものごとに気づき 感動できる才能があると確信を持てたから!

(すごい自信... ) 

狭〜い環境での評価や周りの人の顔色を伺っている場合ではないのです。(キリッ✴︎)


私はガッツだけが取り柄で、しれっと図々しいので、自分で「繊細さん」なんて言い難いけれど...

実は プラスの影響もマイナスの影響も感じやすく、疲れやすいし、周りに流されやすいメンタル保持者なのです。

だからこそ、眉間にシワを寄せているよりも、
好きなことや素敵な感性に触れて
毎日ニコッとご機嫌で過ごしたいと本気で思うようになりました☺︎


あわただしい1週間が始まりますが 今日も1日の終わりにnoteを開くのを楽しみにがんばります。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?