さいきんのこと


最近、ずーっとモヤモヤしていました。

それも余裕がなくて。


余裕がないと、いつもできていた事ができないし
心が落ち着いてなくて
いつもの50%の力になってしまうなぁと思います。


原因は、仕事。

小さな積み重ねがストレスとなり、
ふつふつと沸いてきて爆発してしまい、
あーーーーもう!という脳内に。


忙しくてうまく回せず、
毎日残業、トラブルも発生し、後始末。
引き継ぎしなければいけない事、
考えなければいけない事がたくさんあり
ん〜、、と思う事が毎日起こり、
なんでこんなにも毎日!
何もない日をくれ!という気持ちになっていました。。


私は自己肯定感も低く、
昔から自分のことが嫌いで育ってきてしまい
かなり強めの被害妄想をしてしまう性質がありました。


そんな自分に悩んでいたので、
SNSや本などで知識を増やしたり、
環境に入る事で、自分を認める事を少しずつ増やしてきました。


それはまだまだ序の口で、
これまでの長い年月かけて育った性質を
変えることはなかなか根性がいります。


なので、ふとした時にその性質が現れるのです。


なんで私ばっかり、、!!
なんであの人は、なんでこうなの。
なんでこうならないの?


被害妄想、押し付け、他人に矢印が向いている状態。


何もいい事はありません。


もう思考が停止してきて
一体なんの壁なのだ、、、


と思っていました。



そんな昨日までのこと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?