見出し画像

お知らせ/写真・アート展「結」

今回は良いお知らせを書きたいと思います、、!
(写真は春野雪ちゃん撮影)

私事ですが、この度春野雪ちゃんのご好意で、

初めて写真展に出展させて頂くことになりました、、!

素敵なゆきちゃんのnoteはこちら↓



展示について

春野雪の個展も同時開催致します。
イメージとしては、雪ちゃんの個展の一角で写真を展示させて頂く感じです。

展示は春野雪、私を含め合計5人での展示となります。
詳細は後ほど。

開催日:2024年2月10〜18日(土日祝)

時間:10:00-16:00

平日開催なしです。ご注意ください。

ギャラリーは
「Article Atelier & Gallery」さま。

場所なども上記ホームページに記載ございますのでご確認の上、お気をつけてお越しください。

公共交通機関でご来場される方は下記mapをお作り致しましたのでご参照ください。

※会場に駐車場はございませんので、駅前のパーキングへの駐車をお願い致します。また路駐も近隣の迷惑となりますのでおやめください。


タイトルは「結(ゆい)」

「結」に込められた"想い"

展示するメンバー全員で話し合った結果、こちらのテーマに決まりました。
コンセプトは上記の通りです。

一言で「結」と言っても様々な意味があるので、ひとりひとりの「結」があってもいいのかなと思います。


文字デザインなど
担当させて頂きました

「結」文字デザインコンセプト

文字のデザインは普通の明朝体をベースに、
変形させて作成したものになります。

「ご縁」というのは、
強いものもあれば脆いものもあります。

それを文字に表現として加えたいなと思い、強い部分は太く、脆い部分は今にも切れそうなくらい細く、そんなご縁に結ばる糸は「結び」「水引」のようなイメージで朱色にし、綺麗に囲うように見えますが、複雑に絡まり合っているような、ちょっと曲がっているような、まっすぐのような、、そんな人や人同士の色んな面を組み込んでいます。


告知デザインについて

DMなどのデザインに関しては、文字のデザインやイメージを崩さないように、スペースを生かしたデザインにしました。

できるだけ、細い罫線を使ったりしてシンプルにしました。
当日来ていただいた方には来場者特典として、特別な加工を施したDMをお渡し致しますので、是非、熱海桜の撮影のついでに足を運んでください〜!



展示メンバー

自己紹介も兼ねておりますので、ご参照ください。


私の展示する内容について

SNSにて毎日写真を投稿させて頂いておりますが、今回展示する作品は全てSNSで発信をしていない作品で展示をする予定です。
(ほぼ写真の撮影地は静岡で統一させていただいてます)

今回は雪ちゃんからのご要望で写真だけでなく、アート作品の展示もさせて頂く予定ですので、私のまた違った面での作品も見ていただける機会かと思います。


ご来場される皆様へ
プリント企画も開催致します

テーマ名のコンセプトをお伝えした通り、「ご縁」をテーマとしています。

その中で、「作品とのご縁」というのも大切にしたいという気持ちから、プリント企画を実施する予定です。

会場にこちらでプリンターを準備させて頂き、そのプリンターでみなさんが撮った写真をプリントして、結んで飾るという企画です。

また、その結んで飾ってあるお写真で素敵だなと思ったお写真は「作品とのご縁」ということで、お持ち帰りするのもOK。

展示だけでなく、ご来場いた頂いた方にもっと楽しんで頂けるような、みなさんが作品と出会えるような、そんな展示にしたいと考えております。


皆様のご来場を
お待ちしております

関東から少し距離のある熱海という場所ですが、みなさんを楽しめるような作品を展示させて頂きます!!

皆様のご来場心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?