見出し画像

Nikon with HUSTLER Diary #7

今回は、大好きな静岡に行ってきた話!!
久々に車を走らせた気がしました!

念願の場所

ずーっと行きたいって思っていた、「小室山」「大室山」

どちらかに行きたいと思っていた、、。

しかしながら、なかなか天候に恵まれず、ずっと行けなかった、、


のが!!


今回は天気が良くて、友達とふたりで決行することに、、!!

楽しみ〜!!

カーナビに惑わされる

単純にミスった

伊豆の方は何度も行っているので、大体どこの道を通るか、分かってきた。

大概は真鶴道路を通って行くのが一般的だった。



しかし、、!



この日に限って、私はカーナビをいつも通りに行ってくれると信じて適当にセットしてしまった。


これがミスだった、、


小田原で下ろされて、
向かった先は真鶴道路ではなく、

「伊豆箱根ターンパイク」、、。


ぜっったい私が通りたくなかった道のひとつ。笑


なぜなら、料金が「高い」から!!!!


うわぁぁあまじか!と思い、ブツブツ言いながら入ってしまったので引き返すのも面倒なので700円超の料金を手渡し、雑談をしながらくねくね道をずっと行く。


そこで景色を見ると、

めっっっちゃ綺麗。笑

いつも通る時は、渋滞を避けるために使う夜しか行ってなかったので、夜景は綺麗なことは知っていた。


でも、普通に眺めが良すぎる。


景色綺麗ー!と言いつつ、集合時間が遅かったので止まらずに進む。

途中で御手洗に行きたくなったので、十国峠の道の駅で一旦休憩することに。


ここに知らない観光スポットが、、。


ロープウェイができてるではないか、、
しかも立派なウッドデッキ。笑


知らなかった、、。


モンブランが美味しそうだった。


道の駅をあとにして出発しようとしたが、圏外でGoogleが狂いだしたため、途中から車に付いているカーナビをセットして行くことに。

次に待っていた悲劇

すると、見えてきたのは「伊豆スカイライン」の文字。

まて、、?
これに乗るんじゃないだろうな、、

と思いつつ行くと、
伊豆スカイラインのインター笑笑笑


いやいや!まて!
私が絶対通らないと思ってた道路!!!
なぜ!?!?ほんとに合ってんの!?



と思いながら自信がないから
信じるしかないし、仕方なく料金所へ。

伊豆スカイラインはインターにいる方に行先を言わないといけない。
乗る予定でもなかったため、どこで降りるかわからんかった。笑
(ここも、帰りしか使ったことないし、、)


「はい、どこまで?」


とおじさんに聞かれて、


「あーーーーーっと、、
小室山まで行くんですけど、、」


とドリンクフォルダに入れてある小銭をいじりながら伝えたら即答で、


「じゃあ終点、『天城高原』までね!1000円!」



えーーーー!!!!!!!

小銭じゃねぇ!

ターンパイクより高い!!!!!!!!!
ま!!!



それより、「天城」って地名聞き覚えがある、、。

下田方面に行く途中にある、「天城峠」だ、、
あのぐるぐるのところ、、
え、私そんなところまで行かないけど、、


って思いつつ、言われるがまま1000円払う私。


ブツクサ言いながらまた山道を走る。

途中で見つけた展望台

ブツクサ言いながら走ってると、途中で大きな駐車場のある展望台を見つけた。


急遽そこに停めて、外に出てみることに。

すると、、

めっっっっちゃ綺麗!!!


下に見えてる市街地は熱海

これを見れたなら1000円出す価値あるよね!
と言い聞かせながら車に戻る。笑

読んだら、おい!って
ツッコミをしたくなると思う。笑

おじさんには終点までと言われたけど、ナビが途中で降りることを指示してきた。

ん、、?
途中で降りろって言ってる、、


何インターか忘れたけど、料金所に向かい、
紙を差し出す。


「おねぇちゃんここまだ真ん中だけど、
ここでいいの?」



え???
って顔をしていると、


「ちなみにどこまで行くの?伊豆高原の方かな?」

「そうです!」

「じゃあそしたらそこでUターンして、この「天城高原」の終点まで行ってください。」

「あ!分かりました!」


とりあえずUターンして「天城高原」へ向かうことに。



しばらく走っていると、
カーナビはまた降りる指示。

ここが終点なのかもしれない。

と思いつつ向かうと、
「冷川I.C.」の文字。


ぜっっったい違うじゃん!笑


そう思いつつ行くと、

「ここで降りていいの?」
と言うおじさん。

「あなた買ってるのはここの次のインターの天城高原までなのよ。
ここはね、1個手前のインターなの。もしこのまま降りるなら降りてもいいけど、、
どこまで行くの?」


「小室山までなんですけど、、」

と言うと、おじさんは

「あーー、ならね、終点まで行った方が早いです。
ここでUターンしてください!」


、、同じことを言われた、、
すると、

「ここから10分くらいですから。
みんなカーナビで来るとここ案内されるみたいだけど、ここの道混んでるから絶対まっすぐ行った方が早いよ!」

「そうなんですか!?分かりました!
ありがとうございます!」

そーなのか。
みんなここで降りようとするんだ、、。

と思いつつ、地元の人が言うんだしほんとだきっとと言い聞かせながら走り続けること15分くらい。


目の前に出てきたのは大室山。笑


えーーー行き過ぎてるやん!って思いつつ、
小室山へ向かう。

カーブがなくなったのと、
信号が出てきたのが嬉しかった、、。


(これを読んだ方は思わず、「言う通りにしろよ!」ってツッコミたくなったでしょう、、笑)

小室山に到着!

小室山に到着すると、リフト付近の駐車場は満車。

仕方なく、下の大きな駐車場に停めて、
そこから歩いて向かうことに。

階段が地味にキツかったけど、まぁそこまでではなかったからよかったと思う。笑

リフトにびっくり

「リフト」というと、2人乗りとか、、4人乗りだと、安全バーがあるようなものを連想すると思う。

しかし、ここのリフトは「1人乗り」。笑



背もたれなどない。笑


単純に怖い。笑笑笑


乗り方は普通なので普通にリフトに乗る。

頂上に着くと、目の前には絶景が広がっていた、、!

カフェが1時間後に閉まってしまうとのことだったので、せっかくだし、カフェにいくかー!って言って向かいました!



そしたらそこに、インスタ映え〜な場所が!!!

これこれこれ!よく見たやつ笑笑笑

どうやら、カフェでお茶をしないとこのガラス張りのところには行けなかった模様。

全然知らなかったけど、偶然入ったのでお友達と記念に後ろに並んでいた方に撮っていただき、私もその方達を撮りました!

(ごめんなさい!ここはリアルガチプライベートなので、写真は載せません!笑)


お茶を終えた私たちは上に上がり、
1周してパノラマを楽しみました〜!

静岡来たらこれっしょ!

静岡に来たので、やっぱご飯はこれじゃね?

さーわーやーかー!

私が行ったのはまたまた函南店です!

以前にも書かせて頂いたかもしれないんですけど、御殿場あたりは行きやすさはあるんですけど前にゴールデンウィークに行ったら7時間待ちとか言われたんで、それ以来行ってないですね。笑

安定のげんこつにオニオンで頂きました!

iPhone&無加工で失礼、、!

この日は運転頑張ったんで、オマケにシャインマスカットのミニパフェみたいなの頂きました、、!

めっっっっちゃ美味しかった、、

ちゃんと帰れました!

帰りはちゃんと帰ることができました!

お友達を都内(練馬)まで送って帰ってきたので、かなりの距離を走っただろうなーと思ってメーター見たら、なんと、、合計で約460kmでしたね!笑

笑いました笑笑笑

どこまで行けるのよこれ笑笑笑

あと高速料金も高すぎたんで、尚更ですわ、、笑

ちなみに、行きに1度満タンまで給油してから1度も給油してないですが、まだメモリ全然残ってるのが素晴らしいです、、!


交通費!って合計の値段出してきっちり払ってくれそうだったんですけど、一人暮らしのお友達には申し訳ないので、高速料金、ガソリン代などコミコミで4分の1以下で1000円だけをいただきました、、

(帰り送ったし、正直痛いけど仕方ない笑)


もういくらかかったかなんて計算すると悲しくなりそうなんで、計算しないことにしました。笑

でも、それよりも楽しかったので、
いいと思います!


めっちゃ良い旅になりました!!



そして、私のハスラーちゃんは明日、
1年点検を迎えます、、!

はやい!!!!

もう1年らしいです!笑

リコールも同時対応でやって頂きます〜!

点検しっかりして頂いて、安全運転に心がけながらも車のケアもしっかりしたいと思います!

ではまた〜!

これからもクリエイター活動頑張っていきたいと思います! もしよろしければサポートをお願いいたします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます!