見出し画像

 【社会人1年目】秋入社で星野リゾートへ入社しました。



初めまして。

私は社会人1年目、2022年10月に秋入社として星野リゾートへ入社をしました。
現在はリゾナーレ八ヶ岳に配属となり、人生で初めて「引越し」をして「一人暮らし」を始めてもう半年!
周りの諸先輩方に囲まれつつ、奮闘しながら業務を行う毎日を過ごしている23歳です。
これは、そんなひよっ子サービスマン🐣の自己紹介記事でございます。

秋入社って何?

星野リゾートには、入社時期を選べるシステムがあります。
半年前、私が秋入社した時の様子↓

入社時期が選べるメリットはたくさんあると思います。
実際、他企業へ4月から新生活を始める友達は、立て続けにある卒業旅行やサークル、友人の集まりに連日のように参加しながら、合間を縫って新生活の用意…ある意味人生で一番楽しく忙しい時期なのではないかと思うほど、目まぐるしい日々を過ごしていましたが、
ある程度余裕を持って友人達との思い出づくりに専念することができました。

卒業後の半年間何してたの?

って質問。すごくよく聞かれます。
結論から言うと、イギリスへ語学留学をしていました。
その生活を中心としたnoteを以前から作成しています。↓

コロナ禍で、思うように海外経験ができなかった大学時代を過ごした方、結構多いのではないのでしょうか。私も正しくその1人です。
留学への憧れは、中学生ぐらいの頃から抱いていたのですが、結局踏み出すきっかけを得られず、コロナも相まって、「きっとこのまま私は就職して社会へ出ていくんだろうな」と思っていました。
しかし、星野リゾートから内定をいただき進路が決まり、入社時期を選べるとなった時、私は「このチャンスを逃してはいけない!」と言う強い気持ちが現れ、10月入社を決意しました。

実際半年経ってどう?

社会人1年目って、すごく生き生きとしていて、反面ものすごく忙しく生きているイメージがありました。
正しくその通りで、「一生懸命毎日仕事をして生活をしていたら、もう半年過ぎちゃった!」なんてのが実情です。笑
しかし年度末というタイミング、4月からはまた新しいメンバーが加わったり、異動があったり、そんなことを踏まえながら、私なりに「この半年をどう過ごしていたのか」を見つめ直さなくてはいけないのだなと思っています。そんな話もできたらいいな〜

今後のnoteの方針

というわけでダラダラと書いてしまい恐縮です。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
今回の記事は、「私自身のこと」について長々と語ってしまいましたが、今後は「社会人1年目から見た仕事のおはなし」「山梨(八ヶ岳)ライフで見つけたあれこれ」「リゾナーレ八ヶ岳の魅力」「施設周辺の魅力」などを幅広く、ざっくばらんに語っていきたいと思っています。

いろんな方面から星野リゾートに興味を持つ人に対して、私なりの等身大な目線で発信していきますので、フォロー、応援、よろしくお願いいたします!🐣


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?