見出し画像

Brighton生活日記 #4🐑

こっちへきてから2週間が経過。
滞在は12週間の予定なので残り10週間….きっとあっという間なんだろうなあ。

今週末はSeven Sistersという観光名所に行ってきました!

セブン・シスターズは、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海食崖である。緩やかな起伏の丘が削り取られて形成された白い崖が連なる様子からその名がある。
Wikipediaより
赤いピンがSeven Sisters
ブライトンの中心部からはちょっと離れる。

どうして Seven Sistersという名前なのかというと、「7つの崖がベールを被った修道女に見えるから」とのこと。
しかもこの崖、1年間で30〜40cmほど侵食されているんだって。遠い未来には消失しているのかも知れない….

イギリス国内としては有名な観光地で、ロンドンからもさほど遠くない距離なので海外の観光客にも人気。
Brightonの街の中心部からならバスで1時間ほどで着ける。
実際訪れてみると、日本語、中国語、韓国語、フランス語…たくさんの言語を話している人がいたと思う。(それ以外は何語かも聞き取れないし、見た目で何人かも分からない笑)
とりあえずグローバルな空間だった。笑

崖の麓や、崖の上を1時間半くらい散歩しました。

メインの白い崖にたどり着くまでの道は、
広大すぎる土地に羊たちが点々としている。

バス停から目当てのメインスポットまで、20分ほど歩く。(もっと近くまで走るバスもあるみたいだけど、それはお高めの観光専用バスみたい)
それなりに歩行者が通る道のくせに、歩道が整備されておらず悲しい。
何度も車にクラクション鳴らされました。😇
そりゃあ、地元の人は車で行くだろうけどさあ….!!!!

こっちに来てからは車の横暴さに常に警戒しながら街を歩いている….
日本国内のドライバーが律儀過ぎなだけなのか?
この話も後のネタにしたい所存です。笑

高台から見た景色!風が気持ちい!

たどり着いた先は、ものすんごい絶景だった…!!!!
友達に見せてもらった写真や、webで見るものよりも、
実物の方が何倍も美しい!!「百聞は一見に如かず」とはまさにこの事。
天気にも恵まれて、最高でした!
写真ではこの綺麗さ、伝わらないんだよなあ…
写真の編集技術身につけたいな…!!!

水平線がとても綺麗に見える。
日の光で水面が反射して、とても煌びやか。
天気がとても良い日だったから、水着を着て海水浴している人も!
崖は真っ白のチョークで(実際触ると手が白くなる)
近くで見ると迫力満点!
崖の上は規制線が張られておらず「自分の命は自分で守れ」がスタンスみたい。
ギリギリまで行くとかなり怖い…..

規制線を張られてしまうと景観が崩れてしまうし、そもそもこの広大な範囲の崖の端っこ全てに規制線張ってたら、やってらんないと思う。笑

暑い日はアイスに限る!

たくさん歩いて汗をかいたので、
レモンシャーベットのアイスを食べました!
レモンの果肉が入ってて、酸っぱいの大好きマンの私は
最高に気に入りました〜!笑

こんな感じで1日を過ごし、1時間半ほどバスに揺られてステイ先に帰宅。
大充実の一日でした〜!
また天気が良い日に行きたいな〜!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?