見出し画像

主催ライブの裏話

先日9月18日に誠実フレグランスの主催ライブ『テレビでできないネタをするライブ』があった。

会場は新宿fu+というちっちゃ劇場だったのだが、会場内にある椅子が全てなくなってしまい、立ち見の人もチラホラいる、という事態に!
ワタクシも相方もてんやわんやで多少パニくった状態でオープニングを迎えていた。
取り置きの数よりも多くのお客様にお越しいただきました。当日券のお客様もたくさんいらっしゃりありがたい限りです。
たくさんの方にご来場いただきありがたいやら、立ち見になってしまった方に申し訳ないやら…。
お越しくださったお客さま、出演していただいた芸人、手伝いをしてくれた天体の二人にはお礼のしようもない。

前回主催ライブを行った際も、入場者特典で用意していた「おちんちんストロー(以下おちんちん)」が途中でなくなってしまったので、多めにおちんちん作っとこう!と多めにおちんちんを用意していたのだが、今回も途中でおちんちんがなくなってしまい、おちんちんが足りない!という事態になってしまった!!

嬉しい悲鳴でございましたが、反省点も多々ございましたので、次回のライブに活かすつもりです。

裏話といたしましては、我々のネタの後半で「PONちゃんのセフレになりたい人〜?」とお客さんに手を挙げさせる件りがあったのですが、
我々は誰一人手を挙げない想定でネタを作ってまして、本当に誰も手を挙げなかったんですね!!
よし!このままこの状況を笑いに変えてオチまでいけるぞ!と思った矢先!!
一人のお客さんが手を挙げてしまいました!

PON「あれはいじっていいのか?」
佐奈「ダメです!」
PON &佐奈「はふはふはふ!!」

となってしまい、若干変な空気になってしまいました。
恐らくご来場していただいたお客様の中には「PONちゃんの元セフレが挙げたんじゃね?」と思われた方もいらっしゃったと思うのですが、

あれ実は、、ワタクシの現セフレだったのです!

手を挙げた方が次の展開に行きやすいのでは?と変に気を遣って挙げちゃったみたいで、本当に余計なことをしてくれました…笑

しかし我々二人も人の子だったんですね、
私のセフレをいじって笑いに変える、ということに躊躇してしまい、二人して、はふはふ、なってしまいました。

本当は「あれはうちのセフレだからダメだよ!!」が喉元まで出かかっていました。

後からセフレに確認すると、全然いじってOKだよ!とのこと。
次からはそのようにさせていただこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?