見出し画像

エゴサ

私はツイッターをやってるが、基本的にエゴサを一切しない。
ツイッターのフォロワーが減ったとか言ってる芸人もいるけど、私はフォロワーの増減とかも全く気にしてない。(さすがに朝起きてフォロワー0人とかなってたら気にするけど)
誰をフォローしてるか、誰にフォローされているのかをあんまり気にしてないので、
たまにツイート流れてくるからもちろんフォローしてるだろう、と思っていた人をフォローしてなかったりして、驚くことが多々ある。

先日『ガチンコナイト』という番組にお呼ばれして、その番組でお初にお目にかかった共演者の方々をフォローさせていただいたのだが、
今までライブなどで何度か会ったこともある、生ヤラこと、今夜は生でヤラせての山村茜さんのことをてっきりフォローしてると思ってたのだが、ツイッターの通知に「山村茜さんにフォローされました」と表示されて、隣に「フォローバックする」と出てきた。
おい!フォローしてなかったんかい!
カービィのレジンでアクリルキー作ったみたいなツイート見てたからてっきりフォローしてるつもりになってたよ!
失礼案件!
ってかうちらの主催ライブにも出てもらったことあるし!
失礼ぶっこいてるよ!

こんなことがほんとによくある。
急にワタクシにフォローされて、え?今さら?!ってなってる知り合いの方いたらごめんなさい。
ほんとにフォローしてると思ってて、おいフォローしてなかったんかい!がまじであるんです。

ツイッターをやっていると、私は一切エゴサしないのだが、エゴサをしている芸人もいるようで、驚かされることもある。

先日、魔族さんという芸人が解散したとニュースで知り、ショックを受けた私は、そのニュースに引用リツイートするカタチで「えー!!!!!!」とツイッターで呟いた。
するとあろうことか、魔族のサドヤマエスさんが「すいません!!」とリプしてくれたのだ!!
えー!!!!!!!!!!!
まさかのご本人登場?!!!
ご本人が見るとは思わず、呟いていたので驚いてしまった。
お恥ずかしい!!!

また別で、「チェルシーが終売になる」とニュースで見て、このニュースを見て、私は真っ先に好きなコント師サスペンダーズさんの無人島のネタの中に「チェルシー」の件りがあることを思い出し、
引用リツイートで、「サスペンダーズの無人島のコント見れなくなるってこと?」と呟いたのだが、
ツイートしてから即座に「サスペンダーズ 依藤たかゆきさんがいいねしました」と通知がきた。
えー!!!!!!!
まさかのご本人登場?!!!
私本人に見られると思ってねえから普通に呼び捨てにしちゃってんだけど!!!!
やば!!!
元がお笑いファンの私は「ツイッターでサスペンダーズ本人にいいねされたんだけど!!!!やば!!!!!!」と大興奮してしまった。
それを見たセフレに一言「気持ち悪い」と言われた。
サスペンダーズに惹かれた私はセフレに引かれてしまいましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?