見出し画像

芸人と野球選手の人格の違いについて

最近もっぱら熱闘甲子園を見ている。
野球はいい。
仲間のために、とか、おじいちゃんのために、とか、野球をやってる子たちがみんないい子たちだ。
甲子園は見に来てくれてるお客さんにファンになってもらえるか?とかがとっても重要なので、やっぱり野球強くなりたかったら、人柄は大事なんだろうな、と思う。
キラキラしていて本当に素晴らしい。
大谷翔平もいい人だしね。エンゼルス移籍しなかったのとか、やっぱ大谷翔平はそういう人だよね!ってなった。

こんなエピソードも思い出した。
WBCで、岡本和真選手が走ってアウトになってしまった場面で、後のインタビューで三塁コーチャーをしていた人が、「ごめんなさい、あれは僕の指示ミスで…」と言っていた。
だけど岡本選手はそのことを一切言わなかった。

一方芸人は、、、
先日出たライブで私は、漫才のネタ中に「芸人でダンスしてるやつ認めてないからな!!」という件りがあったのだが、
終わってから先輩芸人に「俺ダンスしてるんだけど?」と言われ、
とっさに私は「ぽ、PONちゃんが考えました!!!」と相方を指差して、売ってしまった。
ちなみにこのセリフは私が考えたものである。

相手のミスを言わずに黙っておく野球選手、
自分のミスを相方のせいにする芸人。


人格に雲泥の差がある。


私も高校野球選手のようにキラキラした人格を手に入れたい!
一瞬一瞬を大事にして全力でマウンドでプレーする、あのキランキランの高校生たちに私はなりたい!!
ソウイウモノニ私ハナリタイ!!

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?