同じネタを3回やるライブの感想

誠実フレグランス第3回目の主催ライブ『同じネタを3回やるライブ』を10月8日に開催した。

その名の通り、同じネタを三回やるのだが、相方をシャッフルして、ユニットコンビでネタをやる的な感じなんだけど…ちょっと企画の説明すんのめんどくさいから、みんな想像して、なんとなくわかるっしょ?(丸投げした)

他人のネタを即座に覚えてやらなくてはいけないため、プレイヤーとしては緊張や恐怖を感じずにはいられない内容だった。
誰とコンビになるのか当日までわからないため事前に準備をしていくこともできない。

結果、本番前は緊張していたけど、いざやってみると楽しかった。
私は2回とも大吟醸の五島さんとコンビを組むことになった。
一回目は『黒霧島』、二回目は『赤霧島』というユニット名で出演した。
黒霧島は私が大吟醸の浅川さんになりきり、ネタをやった。
このライブ、衣装も変えてやる、というルールだったので、しっかり浅川さんの衣装を身にまとい成り切った。

浅川さんになりきるワタクシ

なんとメガネまで貸してくれた。
アンケートに赤いワンピースが似合ってたとめちゃくちゃ書かれていたけど、自分で見ても似合ってると思う。
なんで今までジャケットなんて着てたんだろう、これを機に衣装変えたろうかしらん、と思ったぐらいだ。
ちゃんと最後ネタ終わりで、ありがとうございました、って言うところ、ワンピースの裾を両手で持ってお辞儀したの!私!
浅川さんがそうやってたからさ!
芸が細かいでしょ?!
アンケートに誰も書いてくれないから私自分で芸が細かいって言っちゃったよ!
そこを誰かに褒められたかった!!(恥ずかしい!)

2本目は誠実フレグランスのきんたまショップのボケを五島さんにやっていただいた。

躍動感

いやあ、先輩にきんたまきんたま言わせてしまって申し訳なかった。(本当は露ほども思っていない)
ちなみに上の写真は、五島さんがおちんちんを持ってるっていう件りなんだけど、(先輩に何させとんねん)
写真見たら、完全にお城の門を丸太使って開ける時の持ち方になってるよね。

裏話としましては、衣装を着替えるというのがあったため、女性着替えスペースを作っていたのですが、そこのスペースでは女性陣は誰一人着替えておらず、しらすのこうげき!のひよりちゃんと、クラッシャーマサキさんがそこで着替えてた、ということでしょうか。
(ご両人とも女装男子でいらっしゃる)

なんというか、、SDGsですね!!(なんというまとめ方!)

五島さんという先輩と組ませていただいて、大変いい経験になりました。
テンパったけど、終わってみたら本当に楽しかった。
またやりたい。

というわけで、来月11/24(金)
『同じネタを3回やるライブ』またまた開催いたします。

場所はなかのZERO視聴覚ホール、時間は19:00〜です!

多分1000円です!(多分?)

ぜひお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?