見出し画像

白黒アンジャッシュに出た時の話

私は実はチバテレビの『白黒アンジャッシュ』に出演したことがある。
「運がいいだけで選ぶアシスタントオーディション」という企画があって、私は最終的に最後の5人まで残ったのだ。
番組の企画でゲッターズの飯田さんに占ってもらった。
とにかく運はめっちゃいいらしい。
あと言われたことで覚えているのは、「お腹が空くとイライラしやすい」とか。
お腹が空くとイライラしやすいは人類みなそうじゃね?と思った記憶がある。
色々と占ってもらう中で、急に「どうぞ」とお茶を出された。
飲んでみると、センブリ茶だった。
私は苦いのとかが結構平気なので最初普通に飲んでしまったが、スタッフさんとかの反応で「これはセンブリ茶だ!」と気がついた。
人生初センブリ茶。センブリ茶って意外と苦くないのね?と思った。
何かせねば!けど、一口目普通に飲んでしまった以上、急にリアクションしてもおかしくなるぞ?どうする?
茶を口に含みながら頭を咄嗟に回転させ、私が取った行動は、一気飲みする!!だった。
私は一気に飲み干し、コップを空っぽにして、「おいしかったです!」と爽やかに言い放った。

実はこのドッキリ、、
「運がいい人はリアクションがいい」というのを検証するためにやっていた。
つまり、私が取った行動「リアクションせず一気に飲み干す」は、最低最悪の行動だったわけである。
茶が舌先につくなり、「苦っ!!!」とリアクションするのが正解だったのだ。

だけど、今となってはいい思い出。
最終的にスタジオにも呼んでもらって、アンジャッシュさんにも会えて嬉しかった。
めちゃくちゃいい人たちだったし。
芸人として結果を出して、「運がいい」プラス「実力」で番組に呼んでもらえるようにがんばりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?