見出し画像

黄金を運ぶ者たちについてお知らせ

さて、執筆中のノンフィクション小説「黄金を運ぶ者たち」ですが、当初考えていた構成が、4章で各章9節づつというものでした。

現在アップロードしている部分は、第1章が1裏稼業~9台湾航路。第2章が10スーパーキャッチ~18発覚。となっていて、2章の最後の4節を有料記事にさせて頂いております。

ということで、一旦このマガジンは終了とし、続編は別のマガジンにしようと思います。内容としては当初の構成予定の3章にあたるインドでの密輸案件になり、これも9節予定です。

3章は、頭の中ではエンディング以外の部分はほぼ固まっており、後は上手く文字に落としていく作業になりそうです。
エンディングの悩みは関係者的にどこまで書くのが適切か決めかねている状況という感じですね。

そして4章部分予定していたのは、税関や警察の捜査内容と、逮捕、裁判までなのですが、ここは関係者への配慮を考えるとオープンにするのは難しいと判断しております。

以上を考えると、3章インド編+エピローグで決着をつけて、4章に関する内容は、エッセイでソフトに触れていくのが良いのかなと。

インド編については、日本での事件ではないため刑事訴追されていない部分です。そのためオープンにしにくい内容があり、慎重に吟味しながら書き進めていて、以前ように、どんどんアップロードしていくという訳にはいかないこと、ご理解賜れましたらと存じます。

また、現状では文章の分量が読めないこともありますし、前のマガジンと比較もしたいので、インド編についても最後の二つか三つを有料コンテンツにして後は無料にする予定です。取り急ぎ次のマガジンを作っておきましたので、宜しければフォローお願い致します。

黄金を運ぶ者たち インド編

ご愛読頂いていらっしゃる方からも色々とご意見伺えればとも思っておりますので、これまでの内容や評価も含め、質問などでも、こちらのコメント欄にでも気軽に頂ければと存じます。

引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?