見出し画像

ネガディブじゃなくてアンチポジティブ

昨日あたりから、ちょっと書けなくなってます。一応毎日投稿はしたいから、小説を何とか仕上げてアップ。
ああ。書きたいことはいっぱいあるんですよ。しかし、頭の中がまとまらない。鬱なのかな。
天気のせいかとも思ったのすが、原因これでした。

この企画で、オモ~い話が、結構な分量流れているわけです。僕はnoteについては、かなりのスピードで、相当な数を読んでいるので、知らず知らずのうちに、このお題の記事が頭に入ってきていたようです。
知らんうちにドストエフスキー読んでたわぁ。的な。

今日になって、このバナーに気づいて納得。
良い企画だと思いました。
もちろん自分も含め、いい歳して、モノ書いているヤツは、だいたいネクラな過去を抱えてるのがデフォルトであります。僕なんかも、アホみたいな事を書いてますが

ポジティブな記事にはイラッとする

訳です。「お前は頭空っぽでいいわな」な~んて、ブツブツ言いながら記事読んだりしてる。
情報系などの記事は置いといて、

noteは基本曇り空

ってのが、居心地良いのです。それがこの企画で、ゲリラ豪雨みたいになって、心が乱れたのね。

ただ原因が分かれば、これはとても良いことで、この鬱々とした気持ちを結晶化すれば、渾身の記事が書けるかもしれません。
10代のどこを書けば良いのか、頭の中でパズルを掻き回し中。

しかし、昨日は一時間かけて、うじゃうじゃ書いたテキストと、30秒で書いたつぶやき。比べるとつぶやきの方が、オチまでちゃんと整ってて、良い文章になってる。実際スキ数の差も歴然で、

みんなわかっとるやんけ

と安心した。
ネクラだけがネクラをちゃんと理解してくれるんだよなぁ。

-------------------------------

追伸:それで書いてみた記事 8月31日の1週間前の夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?