見出し画像

ニキビ肌を一撃で治した薬


高校時代からずっとニキビ肌で悩み、青春を謳歌できなかった私のニキビを治したのが、イソトレチノイン。

皮膚科に通って飲み薬と塗り薬、クリニックでサリチル酸ピーリングやフォトフェイシャルをやったけど効果はイマイチでした。

ツイッター(X)で、同じ悩みをもつ方々から情報収集して見つけたのがイソトレチノイン(アキュテイン)でした。

早速、イソトレチノインを処方してくれるクリニックを調べて予約し、向かいました。

薬を処方してもらい、6ヶ月間(1クール)飲みました。
2021/12/14〜服用開始
2022/6/7に服用終了。

再発したらまた来て下さいとのことでしたが、現時点(2024年1月)になっても、再発は無し。
たまにニキビができることも有りますが、ニキビ肌に悩んでた時と違い、すぐ治ります。

服用し始める前は、3日に1回は新規ニキビが出来て、肌はいつもぶつぶつザラザラ。ファンデーションで必死に赤みを隠していましたが、今はファンデーションもあまり付けず、肌もサラサラになりました。

私はイソトレチノインのお陰で自分に少し自信が持てるようになりました。
個人差はあると思いますが、少なくとも私には効果がありました。もっと早く出会いたかったなぁ、、、

短い文章ですが、少しでも同じ悩みをもつ人の励みになりますように。

※イソトレチノインは個人輸入ではなく、クリニックで処方してもらうことをオススメします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?