見出し画像

贋作「サンタがお家にやってくる🎅ナゼに会えないクリスマス🎄2020」


はい🎄今年もやって来ました🎄

毎年恒例、全力一人芝居🎄
贋作「サンタがお家にやってくる🎅ナゼに会えないクリスマス🎄2020」の開演までカウントダウン開始です。

子どもたちが寝静まった夜に
こっそりと我が家にやってくるサンタさん。

サンタさんに会いたくて会いたくて堪らない2人に「絶対に起こして!!」と懇願されたわたしは、必死にサンタさんが来たことを伝えるも、子どもたちは夢の中。。。

翌朝、枕元のプレゼント🎁に歓喜しながら
「俺らなんで起きれないんや!なんでなんや!!来年こそはちゃんと起きてサンタさんに会うんだ!」と息巻くふたりに

深夜に現れたサンタさんの様子や会話を
わたしが全力で再現する。。。と、いうのが、我が家の全力一人芝居クリスマス🎄😅

ニイニがサンタさんを「たんたたん」と呼んでいた2歳の頃からやってます😅


「今年は飛んでる間に食べれる肉パン(豆腐ハンバーグの具入り)と、寒いやろから、体があったまる鮭の粕汁にする!😆」

と、氣合い十分で、サンタさんへのもてなしご飯を考えたチビ太。

「俺はもう中学生やし、サンタさんからのプレゼントは卒業やろ」

と、coolに呟きながらも
肉パン丸めを手伝ってくれるニイニ☺️


チ「サンタさん、パン🥐幾ついるんかなあ?トナカイは何頭くるんやろ?」

ニ「とりあえず先頭の赤鼻トナカイと半分こしてもらったらいいやん。きっとアッチコッチでおもてなしされるやろから、うちで腹パンパンになったらサンタさん大変やろ」

チ「そやね😆ほしたら、パンは一個にする!」


サンタな夜🎄
どうやらニイニはもう卒業してしまってる模様😅

それでもチビ太のワクワクを壊さないように
一緒に時を紡いでくれている様子に
心の中で「ありがとう」


これもきっと、長い人生の中の
ほんの短い時間。


チビ太が今も本氣でサンタさんに会えると信じている氣持ちも、ニイニの寄り添い方も
なんだかとても愛しくて眩しいです。

だから、わたしも全力で大切にするよ。

子どもたちにとっても
そして皆様にとっても
素敵な夜になりますように。

MerryChristmas🔔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?