見出し画像

人生の全てにおいて豊かになる方法【小林正観さんのお話より】

こんばんは。
グルテンの害を知り
グルテンフリーの米粉パンを研究しています三男一女の母です。

*

『  神仏にお願いをして廻る人が  
沢山いますが
お願いは聞いてもらえないどころか
神仏を敵に回している。

神仏はお礼を言いに行くところである。』

*

『  そば屋できつねそばを食べたいと 
ずっと思い続けて
そば屋に行った時に壁にあった
「きつねうどん」
の貼り紙を見て
注文の際に「きつねうどん」
と言ってしまった。

そうすると
「きつねうどん」が届きます。

思い続けた想念よりも
言葉は強いエネルギーを持っている 。

思っていなくても
言葉にした方がエネルギーが強い
ということ。

今日から
どれだけ自分が強運でツイているか
思っていなくても
どれほどツイていて
どれほど恵まれていると
言葉にする

これが人生の全てにおいて
長者に豊かになる方法
である。

自分がどれほど幸運で
ラッキーでツイているか
言い続けること。

そうしていくと
「ありがとう」が言いたくなる現象が
次々に起こる。』

*

この小林正観さんの
『人生の全てにおいて長者に豊かになる方法論』は簡単そうで、やって来なかった私には実はとても難しく感じる内容でした。

これまでの私なら謙遜して…
「私なんてとても」
「全然ダメです」
なんて、思っていたし、言葉にもして生きて来ました。

宇宙の法則や魂の学びをさせていただくようになって、深い気づきがあることが多くなってきて、腑に落とす事ができるようになってきて、こういった気づきは、やらないと意味がないことに、最近はまた深く気づきました。

知ることと、やることには、大きな差があって。

知るということは、ある意味誰でも出来るそうです。

やることを出来る人は、その知った中の1%だと言われています。

私はその1%になりたいし、なるために、知った情報だと思っています。

やるもやらないも自由。

風の時代は
他人の目を気にすることなく
自分らしさを表現していく時代だと感じています。


最後まで読んでくださいまして
ありがとうございます(*^^*)

未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)