見出し画像

あなたのゴールはどこですか?

何か新しい一歩を踏み出したい時期ですよね。

そんなときに限って

障害のようなものが起きてしまうことってありませんか?


たとえば

誰かに反対される

家族が病気になる

自分がケガをする

など。


こんな時、あなたならどう解釈しますか?

「これはチャレンジするなってことかな?」

「やめた方がいいのかな?」

「やっぱり私には無理なのかな」

と解釈する人。


もうひとつは、

「これは本気度を試されているのかも♡」

と解釈する人。

あなたはどちらのタイプでしょうか?


このとき、自分の軸がぶれぶれだと

前者の方に気持ちが流れてしまいがち。


そんな時は自分に問いかけてみてください。

「何のためにやりたいの?」と。

問われてすぐに答えられるようなら

本気だということです。

ゴールを目指して進んでいってください。


ただし、大事なことはゴールを目指すことだけはありません。

ゴールのその先にあるものは何か?

を明確にすることです。


ここが明確なら

何度転んでも立ち上がって進んでいけます。


今日は継続のコーチングを受けているクライアントさんから

嬉しいメッセージをいただきました。

「一緒に歩いてくれるコーチがいて心強いです。」

何度も何度も立ち上がって進み続けた結果、

次のステージに上がることができました。


人によって成長曲線はさまざです。

すぐに結果がでないからといってあきらめず、

目指すゴールのその先を見据えて進んでいくことをオススメします。


何歳からでも変われます。

続けていけば成果があらわれます。

あなたの新たなチャレンジを心から応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?