見出し画像

ザワつきのサインを見逃すな!

今朝、なぜだかザワザワした。

ソワソワでもなく、

イライラでもなく、

心がうごめくザワザワした感覚。

誰でも1度は経験したことがあるのではないだろうか。


このザワザワの元は何かと考えてみた。

自分の内側から湧いてくる感情と向き合ってみたら

答えは「一掃してしまいたい」だった。

すべてを払いのけてしまいたい気分になったのだ。


ごちゃごちゃしている引き出しの中

流れがスムーズではない動線

中途半端にしたままの書類

読みかけの本

賞味期限が近い食材

そして中途半端な自分自身も。


何もかも一掃したくて

ザワザワしてきた。


これは年に1度あるかないかの変化のチャンス。

私はニヤリと笑った。

「来た来たー!この感覚、待ってました!」


この感情を無視してはいけない。

このザワザワを行動に移して

勢い任せにガガーーーーーっと一掃してしまう

絶好のタイミングがやってきたのだ。


誰かに言われてやるのもありだけど、

自分で決めたタイミングでやればいい。


なぜなら、行動力も上がるし

得られる成果も大きいから。

自分で決めて行動するから

自己肯定感が高まるのだ。


これは自分で経験してみなければ分からないこと。

「ザワザワ」のサインがきたら迷わず行動!


何を差し置いてでも行動!

自分のセンサーを信じて動いてほしい。

答えはあなたの中にしかないのだから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?