見出し画像

今年の冬の急激な変化

こんばんは、今日は12月12日(日)でした。

ちょっと、最近のわたしはおかしい。

肌の乾燥がものすごい。

数日、お風呂上がりにボディクリームを塗るのを怠ると、乾燥して皮膚の表面に白くベールがかかったように粉がふく。

乾燥すると粉ふくのは今までも同じで、でもそれは脚とか腕とか限定だった。

今年はそれが全身になった。

さっき、パジャマをめくってみたらお腹も白い粉をふいていてガッカリした。

お腹にたっぷりとクリームをおみまいしてやった。

あと、顔の様子が変だ。

笑うと目の横にしわが現れるようになった。

これはあと2年後にはしみになっているんだろうなという予感のするくすみが、肌に透けて見える感じがする。

去年よりアイライナーが引きにくい。まぶたが動くから。

運動をしなくなって筋肉がますます落ちたこともあり、
身体も全体的に地球の引力を感じるようになってきた。

スキンケア・ボディケアを怠ると数年後が恐ろしい。

最近寒いから暖房つけっぱなしで寝てたけれど、
乾燥が怖いから今日は消そうっと。

さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?