見出し画像

第5回サーナイトラボ

 みなさんこんにちは、佐奈月です。早いものでサーナイトラボも第5回を迎えました。もうちょっとのんびりやろうと思っていたので自分でも驚きの速さで進んでいて驚いています。
 さて、今回は4月4日に開催されたシティリーグに参加してきたのでその結果報告とそれまでに使用したリスト、戦績を紹介していきます。


修行編

 まずはシティリーグまでに試したデッキと戦績から紹介します。

3月27日カードシークレットジムバ

使用リスト

MMXyyp-6GGJ24-2R2MEy

対戦結果
ミライドン先0-6サポなし
後一ごっつぁん
ロスバレ後6-5
アルギラ先5-6

感想
うーん、Xで見かけたリストを参考に組んだけどサポートなど全く引けず。ただ、構築の方向性はかなり好きなので自分なりに改良すれば問題ないかな?
エネ18枚入っているのに事故らないミライドンは知らん

3月28日カードシークレットボックス争奪戦

使用リスト

ngHPLL-4mjaP7-NQPnHg

対戦結果
リザ3-6先
パオジアン後6-5
キバLO6-0先
カビピジョコントロール6-2後
アルギラ4-6後

感想
ロトム入れる発想は悪くなかったけど必須級ではない。弱いとは言わないけどエネ増やしてゲッコウガの方がもうちょっと楽にプレイできそう。アメ3枚は個人的に好き。

4月1日カードシークレットジムバ

使用リスト

nHigLN-3MD04f-gH6Ngg

対戦結果
ブロロハッサム6-5 先 シークレット店長のアンディと対戦
青ロスト6-2先 スタンプから何もできず勝ち
サフパル2-6先 よくわからないミスしました

感想
結構馴染む感じ。最終戦は疲れすぎてて頭回ってませんでした😭
調整枠は何枚かあるけど多分このまま出ます。

予定よりも大会に出れませんでしたが、対面で練習しながら色々と試せたのでなんとかなりそう?構築も自分なりに納得できるものができました。

 ここから先は有料となります。トナメにも行けなかったのでいつもより安めに設定してあります。リストと採用理由などが書いてありますので、興味のある方はご購入ください。

ここから先は

4,185字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?