見出し画像

一眼レフデビュー1、2年目くらいの話      この写真の思い出

今回はこの写真について思い出語っていきます。

この写真を撮ったくらいの頃はまだ一眼レフ始めたばかりで、週末になると何撮ろうかなと考えたりしてよくそのことで頭がいっぱいになっていたものです。

この写真を撮る前日、不意に太陽に翼がかかっている鳥の画が頭の中に浮かんで「あっ、これだ!これ撮ろう。」と思って、当日イメージ通りの写真撮れそうなスポットに向かいました。

望遠ズームレンズで連写機能を使って、飛び回るウミネコとかをひたすら追尾しながら撮りました。

そんなことを5、6時間くらいしていると、ちょうどカメラと太陽の間に割り込んできたのがいて偶然ばっちり撮れました。

超テンション爆上がり!「これは自分の思った通りの写真が撮れた」と確信して、思わずガッツポーズ出ました🤭
もう今回はこれ以上の写真は撮れないなと思って帰宅しました。

直射日光浴びながらの撮影で目が疲れましたが、イメージ通りの写真がその日のうちにとれて非常に嬉しかったです。(引き寄せの法則ってやつでしょうか?)

イメージから形にする写真は撮影するのに苦労するけどすごく達成感あります。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?