見出し画像

連続投稿200日達成!非会員の方からのスキってすごく嬉しいって話

今日でなんと200日連続投稿達成です。

ここまで続けてこられたのも皆様からいつもコメントやスキを頂いているおかげです🦾😉
拙い文章ながら読んでいただけているのは本当嬉しいです。

さて最近非会員の方からのスキをちらほら貰えるようになってきました。

今回はそのことで初めて気づいたことを書いていこうと思う。


結論はズバリタイトル通り!「めっちゃ嬉しい」ということ。

勿論いつも訪問していただいている会員の方から頂くスキやコメントも嬉しいですよ。

でも、1点大きく違う所があります。


それは

確実に読んでくれていて読んだうえで良い記事だと評価してもらっているということ

だと思います。


非会員の方って基本読むだけだと思うんです(ROM専…っていうのは死語かな?)。というか機能的にはそれしかできないわけで。

なので、本当会員の方とは違い(めちゃくちゃ言い方悪いですが)打算的で政治的な要素が一切なく読んでいるし、気に入ったら「スキ」を押す



会員さんは(私もですが)、自分のも読んでいただきたいからコメントするしスキするみたいな打算がどうしても少なからずあったりする。超恥ずかしながら。

本当はそんな事言うまでもなくたくさんの人に読まれるくらいの記事を書けるようになる事を目標にすべきなんだろうけど…。


でも非会員の方は全くと言っていいほどそれがなくて、私の記事を本当に評価してくれているというのがわかるので驚嬉の殿堂です。


…とここまで非会員さんのことばかり贔屓したような言いかたになってしまいましたね。


本当に会員さんから頂くスキやコメントもすごく嬉しいです。あまり読み込まれてなくてもスキだけでも嬉しいし「いい情報」とか「参考になる」と言われた日には超テンション爆上がりです。

でも会員さんから頂くようになって初めて気づくんです。会員さんと非会員さんのスキの性質の違いってあるなあって。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?