見出し画像

明菜を聴きながら

今日は上の子を寮まで送ってきた。

こっちに帰ってくる時もそうだったけど、ドライブのBGMは中森明菜。上の子が最近ハマっているらしい。
私は昭和の子なのでもちろんよく覚えてる。伴奏のトランペットのパッパーというフレーズや曲の構成などあの頃を思い出して、ついつい歌いながら運転していた。

明菜ちゃん、やっぱりうまいよなあ。YouTubeを始めたらしい、と子どもに聞いた。聞いてみようかな。結構歌えるのでカラオケに行きたくもなった。

子どもと別れた後は、推しグループの FANTASTICSのアルバム。こちらはだいたい歌える。さすが聞き込んでいるだけのことはある。ダンスも思い浮かべられるくらいなのが我ながら素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?