見出し画像

これで見納め…「劇場版おっさんずラブ」

画像1

Q カバンからぴょこんと飛び出したこれはなんでしょうか?

A 「劇場版おっさんずラブ」の応援上映で使う柄杓です!

10月の終わりに23回目の「劇場版おっさんずラブ」を見てこれでもう終わりだなあと思っていた。

それがまたグランドシネマサンシャインさんから限定復活のツイートがあり、土曜日ならいける!しかもあのBESTIAさん!絶対行く!と水曜深夜にチケット争奪戦に参加し、無事プレミアムシートをゲットしたのだった。

そして迎えた今日。約2週間ぶりの「劇場版おっさんずラブ」

タナカーなので「in the sky」もなんとなく見てる。だけど、劇場版の春田とCAの春田は違う人だ!と思えた。そして、ひたすら牧君を見つめた。昨日の「ぴったんこカンカン」に出てた林遣都君とは別人の「牧凌太君」だった。

応援上映と言えば光り物とかツッコミとか。私もこれを持参。

画像2

今まではぼっち参加でも結構声出して積極的に応援したたけど、今回は「これで最後だ」と思うからかなんだかずっとしんみりしてた。皆さんのツッコミがちょっと耳障りだなと感じるくらいに。でも、「ぷりーず、はーりー、あっっっぷ!」のあたりからエンジンがかかり出し、セリフは口に出せた。耳障り?と思っていた皆さんの声もさすがにあの炎のシーンでは静かになり、ほっとしてあの雰囲気をかみしめることができた。やっぱり寂しいなあ。BESTIAさんのあの大きなスクリーンで見る春田と牧はもうこれで最後だなあと思うと。こんなに映画を見るのも人生折り返し地点に来ている私には最初で最後だろう。やっぱり何度でもありがとう、と言いたい。

ありがとう・・・天空不動産の皆さん。

それでもやっぱり航空会社のも見ちゃうんだよね。あれとこれとは別だよって言い聞かせながらね。高コスパ女子とか?と思うところも大いにあるけどね。

8月23日から続いていた私の中のお祭りがひと段落した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?